読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

The Beggar's Ride プレイ感想

ゲーム

f:id:bto365:20170218163610j:plain

おじいちゃんが活躍する2D横スクロールアクションパズルゲームThe Beggar's Rideをプレイしてみました。

The Beggar's Rideってどんなゲーム?

過去は英雄だったおじいちゃんが、神の力が使える仮面を発見し、その仮面の力を使いパズル要素のあるステージを解きつつ旅する横スクロールアクションゲームです。

The Beggar's Rideをプレイするには?

CPUはCore 2 Duo 1.8Ghz以上、メモリは4GB以上、GPUはVRAM1024MB以上ということで、ローエンド、ミドルエンドクラスのゲーミングPCがあると良いと思います。

The Beggar's Rideの評価

f:id:bto365:20170218163622j:plain

The Beggar's Rideの良いところ

  • パズル要素が面白い
  • グラフィックが綺麗

The Beggar's Rideの悪いところ

  • おじいちゃんが強いのか弱いのかわからない
  • 日本語には対応していない
  • 操作性はややもっさりしている

総合感想

f:id:bto365:20170218163632j:plain

おじいちゃんを操る2D横スクロールアクションパズルゲームです。様々な神の奇跡を発動させ、ステージギミックの謎を解くアクションパズルゲームです。

仮面が増えるにつれ、できることが増えていくので、パズルも複数の仮面を使用するステージなどが増え、難解になります。雲を操り雨雲を生成したり、ステージの重力を左右に傾けさたりなど、なかなかに面白いです。

しかし、パズルは失敗したら最初からやり直せるパズルリセットが可能です。(まだ修正がきくうちはリセット表示されません。)

 

f:id:bto365:20170218163646j:plain

アクション要素が必要になるパズルもあり、なかなかにやりごたえがあり、多様性もあって楽しめます。中には時間がかかってしまうものがありますが、そこまで待たされるものもありません。

あと、主人公がおじいちゃんなので、あまり無理はききません。動きももっさりしてますし、段差を掴んで登りますが、この動作も遅いです。しかも動く物などに掴まれず、ステージ中のブランコのようなギミックにはしがみつけずに落下してしまいます。

ここのところがちょっとストレスになります。しかし軽快なアクションではなくパズル重視で行けばそれも仕方ないのかもしれません。

 

f:id:bto365:20170218163659j:plain

おじいちゃんとしては十分に屈強ではありますが、アクションゲームのヒーローとしては、不十分な弱さだと思います。敵や障害物に触れると即死ですので、ファミコン世代のゲームを思い出します。

グラフィックやパズルはしっかりデキが良いので、パズルゲームを主として購入すれば楽しめると思います。あとは局所では虚弱なおじいちゃんの操り方次第だと思います。

フルプライスだとちょっと首を傾げますが、セール中に購入すれば十分に満足を得られるゲームだと思います。