BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

これは不可抗力だから仕方ないんだっ!「ヌレスケパラダイス」プレイ感想

f:id:bto365:20170207144123j:plain

ブラウザゲーム、スマホアプリゲーム対応のヌレスケパラダイスをプレイしてみました。

ヌレスケパラダイスってどんなゲーム?

可愛い女の子達を狙う憎っくき魔物をプレイヤーが魔法の水で討伐するクリックシューティングゲームです。

ヌレスケパラダイスをプレイするには?

DMMゲームに登録でき、動作ができるブラウザであれば問題ありません。

ヌレスケパラダイスの良いところ、悪いところ

ヌレスケパラダイスの良いところ

  • かわいいグラフィック
  • 揺れすぎなオブジェクト

ヌレスケパラダイスの悪いところ

  • やることがワンパターン

総合感想

f:id:bto365:20170207144154j:plain

紳士・淑女の社交場DMMゲームスでお馴染みの世の紳士が奮起する系のゲームです。RPGやSLGは多いのですが、シューティング系の奮起ゲーは珍しいのではないでしょうか?

基本的にクリックすることで、魔法の水は自動射出されます。魔法の水を使い切ったら、別のマガジン(美少女)に切り替えて、魔法の水を射出して魔物を倒します。

しかし、魔法の水、魔物だけにかかるわけではありません。本当はかけたくないんですが、魔物の取り付き先の美少女にもかかってしまいます。えぇ本当はかけたくないんですよ?

魔法の水ですが、普通の水のように美少女は濡れてしまいます。濡れるとやっぱり服って透けちゃうじゃないですか??え・・・?透けない服もある?またまたご冗談を(笑)服は水がかかったら透けるんですよ旦那様。

ということで、服は透けてしまうが、魔物を倒さねば美少女が危ないってことで、魔法の水を掛けざるを得ません。

魔法の水を射出するマガジンには種類があって、連射がきくが威力が低いもの、連射はできないけど広範囲に射出できるものなど様々です。

また、それぞれにスキルが設定してあり、ライフ回復から、弾丸の装填を気にしないでよくなるものまであります。これを良く考えて編成することが必要です。

そして、美少女は数名おりまして、ステージをクリアするごとに親愛度が増していきます。親愛度が増加すれば・・・そう紳士の皆様には、すぐにおわかりになると思いますのでここでは割愛いたします。

とりあえず、ゲーム性としては、新鮮味はるものの、継続してプレイしていると飽きがきてしまいます。濡れ透けフェチじゃなかった透過紳士でないと奥深くは楽しめないのかもしれません。

ブラウザやアプリでプレイできるゲームなので、ちょっとした息抜きと煩悩退散にプレイするゲームかと思えました。今後の展開しだいかとも思います。