BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

携帯にも便利な小型のおすすめキーボード

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

手の大きさにもよりますが、実は持っていると結構便利な、小さめのキーボード、最近ではタブレットやスマートフォンでも使える無線機能がついたものが多いので、携帯にも便利です。

そんな便利な小さいキーボードでのオススメラインナップを書いていきます。

小さなオススメキーボード

折りたたみ式キーボード

折りたたみ式で、Bluetooth対応なので、スマートフォンやタブレットでも使用可能です、自宅でも簡易に収納できますし、ハードなチャットやプログラミングやゲームなどをしないのであれば、デスクトップパソコンなどでも十分使用できます。

>> Bluetooth キーボード 超薄 内蔵電池 Windows/iOS/Android切替 折りたたみ式

コンパクトキーボード タッチパッド搭載モデル

折りたたみではないですが、かなり小さい上に、さらにタッチパッドまでついているところが嬉しいところです、マウス要らずというのは携帯性が上がるので、外出用に特にオススメです。

>> iBUFFALO Bluetooth 3.0対応 コンパクトキーボード

ミニ bluetooth キーボード

かなり小さいキーボードなので、指が大きいひとには不向きだと思われます、ゲームコントローラーや、TVリモコンのような使い心地です、鞄が小さいときなどの携帯に便利です。

>> 【Ewin】ミニ bluetooth キーボード

Compact Mechanical Gaming Keyboard

小さくてもゲームでも使用できるものでなくては!と拘りがあるゲーマーへのオススメコンパクトキーボードです、ゲーミングキーボードなので、高価です。

>> Compact Mechanical Gaming Keyboard

小さいキーボードのメリットデメリット

小さいキーボードのメリットとデメリットをリスト化してみたいと思います。

メリット

  • 携帯に便利。
  • 省スペース。
  • ホームポジションを崩さず使用ができる。

デメリット

  • 小さいので扱いに慣れが必要。
  • 無線なので、充電または電池が必要。

小さいがゆえに、壊れやすいと心配する人も多いと思いますが、私も小さいものを携帯用に使用しておりますが、いまのところ不具合などはありません。

慣れてしまえば、逆に通常のキーボードのキー配置が遠く感じてしまうほどです、指の移動間隔が狭くなる分、疲れ難いとも感じます。

充電忘れや電池切れなどの心配もありますが、これは無線器機には絶対にありえることなので、こまめな充電、電池の携帯や買い置きなどは忘れないようにしましょう。

やはり、有線のものと比較すると、割高ではありますが、一度使用すると病みつきになりますし、非常に便利なので、コンパクトキーボードはオススメしたい、アイテムだと思います。