BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

4999円でゲーミングチェア?IKEAのゲーミング家具がよりリーズナブルになってラインナップも豊富になった

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211007151200j:plain

オシャレなデザインとリーズナブルな価格でゲーミング〇〇界の度肝を抜いたIKEAのゲーミング家具のラインナップが増え、更に価格もより入手しやすいものになってます。ゲーミングという冠をつけるだけでやたらと値段を高くしてくる某メーカーにも見習ってほしい!そんな事を考えてしまう「革命」とも言うべき商品ラインナップです。

気になった商品

色々とニューラインナップがあった中で、私が気になった商品をラインナップしてみます。

ゲーミングチェア

黒くてメッシュ仕様のゲーミングチェアがお値段なんと4999円!大体ゲーミングチェアの相場は15000円から3万円なので、ゲーミングを謳っていて、この価格はありがたい。ムレないメッシュ仕様なのも良いですね。格闘ゲームとかすると汗かいて背中が蒸れることが多々あるので、メッシュ仕様はありがたいです。できれば白とか別カラーがあるともっと良かったです。あと肘掛けがちょっと細そうなんです、別オプションにしてくれても良かったかもしれません。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/huvudspelare-gaming-chair-black-70496945/

PCキャスター

PC本体を置けるキャスターです。Amazonとかでも売られてますがプラスチック製だったり、厚みがあったりと中々良いものがないので、これだったら欲しいと思えました。デスクトップPCのお手入れ時にいちいち本体を引きずり出すのも中々骨が折れるので、この価格ならありがたいですね。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/uppspel-cpu-stand-with-castors-dark-grey-10504062/

マウスバンジー

仕事の出先で有線マウスを使う際に重宝しそうです。普段トラックボールを使ってるのですが、いかんせん出先のマウスまでいちいちトラックボールに交換させてもらうわけにはいきません。久々にマウスを使ったりするとケーブル邪魔だなーって思うことがあるので、安く買えるマウスバンジーを携帯していたら便利かもしれません。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/lanespelare-mouse-bungee-black-40507827/

ゲーム用デスク

ドリンクホルダーや有線を通すことのできる孔が天板にあるので便利そうな机です。耐久度がやや気になるところですが、剛性があるなら白色もあるので欲しいと感じました。店頭に行って確かめてみたいですが私の住んでいるところは田舎なのでIKEA遠いんですよ。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/fredde-gaming-desk-white-50466954/

値段が安い

最近はAmazonもそれほど安いと感じなくなり、どこのメーカーだかわからないものも増えたので、店舗のあるお店で購入できるのは嬉しいですね。いかんせん我が家の近隣にIKEAが無いのが残念なところです。物を確かめられたら通販にでも頼りたいので、実際に使っている動画などを漁ってみて、良さそうであれば購入してレビュー等もできたらと思います。