BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】Steamオータムセールで購入すべきオススメゲーム15選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201128143959j:plain

11月25日~12月1日開催と短期間ではありますが、2020年もSteamオータムセールが開始されました。

先日行われた、ハロウィンセールの方が価格が安いゲームもありますが、今回また、独断と偏見で私がオススメだと思うゲームを紹介します。私がオススメしているゲームを見て、プレイ傾向が合うなら、気にしていただければと思います。

Steam オータムセールセール2020で購入すべきPCゲーム

Titanfall® 2

私の一番のお気に入りゲームがSteamで遊べるようになり、そしてセールになっています。未プレイなら是非遊んで欲しいゲームです。

DEATH STRANDING

あの小島監督の配達ゲームが半額セールで売られています。これは買うしかないでしょう!独特な癖のあるゲームですが、ハマる人にはハマるゲームです。

STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー

EA Playに入れば月額518円でも楽しめる名作ゲームです。私は本家Originの方で遊びましたが、中々の遊びごたえのあるゲームです。

TEKKEN 7

先日の格闘ゲームセールでも安かったのですが、今回も継続して1,100円で遊べる名作です。この価格なら格闘ゲームを知らなくとも、練習のために買っても良いと思える価格です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

Steamでアトラスのゲームが遊べるということで、購入すれば、もしかしたら「おま国」ゲームが減るかもしれないと思ってオススメします。(腹黒)

この調子で、PC版キャサリンの「おま国」を解除して欲しいのと、真女神転生3のPC版をSteamで出してください。SEGAとアトラスさんよろしくです。

Shenmue III

Epic縛りが無くなり、Steamで発売されたシェンムー3が、この価格ならば買うしかない!

ボーダーランズ3

こちらもEpic縛りがなくなり、Steamでも遊べるようになったボーダーランズ3がこの価格で遊べるのです。私はEpicで購入して、いまだにクリアしておりませんが(FPS苦手なので)たまに思い出したように三半規管が許す限りプレイしておりますが、独特な世界観は面白いです。

Control Ultimate Edition

先日のハロウィンセールでもセールしておりましたが、引き続きオータムセールでもセールになっているので、未プレイの人にはオススメしておきます。最後の落ちは微妙ですが、超能力バトル自体は面白いです。

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜

最近アップデートで2人プレイもできるようになって、よりイタズラが楽しくなったゲームです。一人プレイでも十分楽しいので、こちらも未プレイならば是非遊んでみて欲しいゲームです。

アクションゲームツクールMV

こちらもセール時期にはいつも登場しているイメージですが、だいぶ安くなってきたので、自分でアクションゲームを作ってみたいなら、チャレンジしてみるのもアリなゲームです。悩むよりも、まず作ってみることが大切です。

Jet Lancer

2Dでドッグファイトを楽しめるゲームです。指がガスガスに痛くなるまで楽しめるゲームですよ。自由自在に自機を操れるようになると、かなり脳みそが沸き上がれるゲームです。

ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンス

ロードス島戦記の世界をメトロイドヴァニア風の世界で楽しむことができるゲームです。属性を変更することで、攻撃をガードできるシステムがとても爽快です。まだまだ未完成なゲームですが、この価格で買っておけば、アップデートの度に楽しむことができるんです。

ジラフとアンニカ

のどかで可愛いリズムゲームと探索とパズルが合わさったゲームです。何故かラストステージだけアクションが難しくなっていますが、基本的にほのぼのとした雰囲気で楽しむことができるゲームです。

陶芸マスター

PC上で陶芸ができるという、和みが得られるゲームです。意外とやってみると奥深く自由度も高いですし、自分の作品が売れたりすると、微妙な承認欲求が満たされたるゲームです。面白ツボを作って全世界に公開するのも楽しいですよ。

DARK SOULS III

季節セールということで、ダークソウルが安くなっています。2も安くなっています。1のリマスターが安くなっていないのが残念です。冬のセールでは安くしてくださいバンナムさん!

冬休み前に欲しいゲームは買っておきましょう!

ハロウィンセールに続き、オータムセールも短い期間で行われるので、買い逃しが無いようにしておきましょう。

あとは年末年始セールになると思いますので、冬休み前に欲しいゲームを数本買っておくと充実しますよ。