BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC使用中にエクササイズができるエクササイズデスクが発売

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PCデスクにエクササイズサイクルが付いた画期的なアイテムが発売されました。その名も『エクササイズデスク』です。

そのままの名称で、簡潔明瞭で解り易いのですが、これは買いかどうか?ということを考察してみました。

エクササイズデスクでできること

エクササイズデスクの公式HPでエクササイズデスクにできることを確認してみました。

一番気になるのは椅子についている自転車部分です。自転車部分とデスク部分はどうやら別売りとなっております。(セット販売もあります。)

別売りになるなら、正直この商品の存在意義は?と考えてしまいますが、天板が狭いと感じるので、もっと広いものを別売りしてくれると嬉しいと思いました。

肝心の自転車部分は8段階に負荷を調節できるようです。別売りのデスク部分の天板は昇降可能なようです。荷物カゴやら電源タップなどが付いているところが便利と言えば便利かもしれません。

エクササイズデスクは買いか?

私も長時間PC操作をしていると、同じ姿勢でいるのは疲れるので運動はしたくなります。ダウンロード時間などはダンベル運動などして暇を潰すこともあります。

とくにPCに座っていると運動もしないので、太っていってしまうので、これは非常に便利な品物であるな、と思いました。

ただ、価格が高価です。自転車部分と机部分をセットで購入すると7万円近い値段となってしまいます。

【セット買い】Bauhutte 昇降天板 エクササイズデスクセット

この価格では、なかなか飛びつけないと思います。ダイエットにかかる費用はなるべくであれば抑えたいところです。

エクササイズデスクの代替品は無いのか?

何か別の商品は無いか?と思って探したら、机部分は小さいのですが、一応安価な品物がありました。

デスクトップバイク TKS61HM BODY SCULPTURE

自転車の負荷は7段階調節ではありますが、価格が4万円程度と、エクササイズデスクよりも購入しやすい価格であることが嬉しいところだと思いました。

更に安価なのはこの商品でした。

FitDesk フィットデスク アンダーデスクサイクル

机部分が付いてないので、既にPCデスクを所有している人には、この製品が良いと思いました。私も最近お腹周りが気になっているので、購入を検討しようかと考え始めました。

ダラダラとネットサーフィンをしたり、動画を見ていたりする時間や、仕事の合間などにこういった運動器具があると、肥満問題も解決するかもしれません。金銭的に余裕があれば購入したい製品だと思いました。