BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

「フォーオナー」をプレイするためのおすすめゲーミングPC

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

UBIソフトより発売される3国の戦いを描いたアクションゲーム『フォーオナー』が大変面白そうです。

海外では発売に向けて、クローズドβテストの案内なども出ております。

パソコンでフォーオナーを遊ぶための最低動作環境と推奨動作環境は?

公式で発表されている最低限の動作環境ですが、CPUはIntel Core i3-550以上またはAMD Phenom II X4 955以上、メモリは4GB以上、GPUはGeForce GTX 670以上またはRadeon R9 285以上となっております。

推奨環境は、CPUでIntel Core i5-2500K 以上またはAMD FX-6350以上、メモリは8GB以上、GPUはGeForce GTX 560Ti以上または、 Radeon HD 6870以上 (VRAM1GB以上)となっております。

スペックを見るに、ミドル級のゲーミングPCでも十分動作する状態なので、プレイするにあたっては、ハイエンドPCなどは必用が無いと思われます。

侍、騎士、海賊(山賊?)チームの三国の戦いなので、対戦なども熱そうなので、どちらかというとネット通信環境のほうに重点を置いたほうが良いかもしれません。

フォーオナーをプレイするのにおすすめのゲーミングPCは?

フォーオナーをプレイするだけであれば、ということで、ゲーミングPCをBTOサイトよりチョイスしてみました。スペックよりも価格重視にしております。

NEXTGEAR-MICRO im570SA10

CPUはIntel Core i5-7500、メモリ8GB、GPUはGeForce GTX1060(VRAM3GB)搭載ということで、問題なく『フォーオナー』を楽しむことが可能です。

もっとスペックの要求されるゲームをプレイしたい場合は、メモリの拡張とGPUの交換が必要とされると思いますが、VRやバトルフィールド1を高画質でプレイしたいとか、そういった要求を持たなければ十分に使い物になると思います。

>> NEXTGEAR-MICRO im570SA10

ガレリア DS

CPUはIntel Core i5-7500、メモリ8GB、GPUはGeForce GTX1050(VRAM2GB)搭載ということで、『フォーオナー』を楽しむのであれば、動作はできるスペックになっております。

しかし、最近のハイスペックが要求される3DCGゲームやVRゲームの対応となると、やや辛い状況も見えるパソコンだと思います。

ただし、価格はかなり安価になるので、ゲーミングPC入門機としては丁度良いスペックであると思えます。

>> ガレリア DS

私の中では、かなり期待を持っていて、発売が待たれる作品となっております。キャンペーンモードも搭載しているようなんで、まず一人でじっくり堪能してみたいです。

そこまでハイスペックを要求されないので、今年ゲーミングPCデビューしたい人がプレイするゲームにも丁度良いのではないでしょうか?