BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

お次はゲーミングクレジットカード登場

f:id:bto365:20201017135143j:plain

なんと、ゲーミング機器を作っているRazerから、今度はゲーミングクレジットカードが出るようです。まだ、日本では開始はされず、シンガポールで取り扱うようです。

光るクレジットカード

ゲーミングと言えば光らなければならない。もうお約束のような状態です。「ゲーミングだからって光らせなくても良いんだよ!」っていうツッコミまでセットだと思います。さて、今回のゲーミングクレジットカードは、どこが光るのか?というと、決済時にクレジットカードに刻印されているお馴染みRazerのマークが光るようです。

なかなか格好いいですね。これは、多分ネタとしては強いと思いますよ。だってクレカで支払ったときに光るんですよ?お店で何も知らない店員さんがピッとしたら光るんですよ?「キャークレカが光ったカッコイー」ってなりますよ?これはイケる流れですね(何にイケるのか?)まさにゲーミンググッズの夜明けです。

光るだけと言われれば光るだけなんですが、自宅でも決済に反応したりしたらロマンがあるんじゃないかと思いますが、さすがにそれは無理かもしれません。予想としてはリーダーの電気などを利用するんじゃないかと思いますので、でもオンライン決済とかしてもい物理カードが光ったら面白いです。会計していないのに光ったら怖いですけどね(笑)

ゲーミングクレジットカードの特典

このカードの発行はRazerがおこなっているので、Razerショップでの購入でキャッシュバックキャンペーンなどを受けることができます。しかもベータテスターには、10%のキャッシュバックが!って言ってもRazerショップ限定なのでそこまでRazerの製品を買うか?っていうと微妙ですが、Razer機器の愛好家には嬉しい機能のクレジットカードです。光りますしね。

ちなみに光るのはプレミアムカードと呼ばれるカードのみです。バーチャルカードと標準物理カードは光らないようです。

日本では参加できないの?

今のところ(2020年10月現在)シンガポール在住の16歳以上でないとサービスは受けられないようです。登録フォームに私も登録できないか試そうと思ったら住所がシンガポールに固定されてました。

Razerカードについて

ちょっと光らせたいんで、是非日本でもプレミアムカードを発光じゃなかった発行してほしいですRazer製品をそこまで使っているとは言えませんが、日本でも使用者の募集をしてくれないかなと思ってしまいます。

www.bto365.net