BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ディズニープラスに加入してみた感想!月初に加入するのがオススメ

f:id:bto365:20200913151414j:plain

PCゲームのアベンジャーズ発売に合わせ、ディズニープラスの会員になってみました。ディズニー系の映画等が見放題の月額770円(税込み)のサービスです。

加入の仕方

ディズニープラスの加入は、公式ホームページから行いますが、まずdocomoのIDであるdアカウントが必要です。別に携帯キャリアでdocomoと契約する必要はございません。dアカウント作成ページから作成しておきます。dアカウントをすでに所有している人はディズニープラス契約に移動で結構です。

dアカウントページ

ディズニープラスページ

dアカウント所有者であれば、メールによるdアカウント認証処理をした後に、クレジットカードの認証をすればあっという間に加入可能です。最後にディズニープラスから契約の確認メールが来ていますので、こちらも承認しておきましょう。

契約期間

このサービスは、dアニメなんかと一緒で、月初に契約しても月末に契約しても、1か月代の料金が取られてしまうので、契約するならば月初がオススメです。私も1日になったら契約を開始しました。

中旬に契約しようが、月末に契約しようが、30日間の無料期間を消費してしまいます。そのための、初月無料なんでしょうけど、初月無料期間での解約も検討するならば、月初契約が望ましいです。

www.bto365.net

ディズニープラスの評価

ディズニー映画などは、Amazon等で見ると、それなりのお値段を取られるので、ある意味770円で見放題なのはディズニー好き、スターウォーズ好き、マーベル好きなら、十分元が取れる値段であると思えます。

何度見ても名作だ!という人はとても満足が得られるでしょう。私はアベンジャーズ関連とマーベル関連を見始めましたが、時系列とかがイマイチわかってないので、どこから手を付けていいのかさっぱりわかりませんでした(笑)なんとなく、ダサ格好良いがわかってきた気がします。

マーベルのヒーローは、人間味がありますね。最近では、日本のアニメヒーローもヴィランという言葉を使いだして、ここらへんの関係が理解できたような気がします。とりあえず、コレでゲームを遊んでいて気持ちが高まれればと思います。

www.bto365.net

端末5台まで視聴可能

同じアカウントで5台まで同時視聴できるので、家族のスマホ等にもアプリを入れたら喜ばれました。ディズニーは一般の人にも強いところが良いですね。

とりあえず、私のスマホとPCに、家族のスマホに2つ入れて、リビング用のPCにも入れて大きなTVでもディズニーが見れるようになりました。しかし、親世代になるとPC操作に不慣れなため、Amazon Fire Stickにするか迷うところです。

ディズニー好きならオススメ

ディズニー大好き!という人にならばオススメです。しかし、ディズニーやスターウォーズやマーベル系の映画に興味が無いのであれば、そこまで楽しめるかは微妙です。私もマーベル系を全て見終わってしまったら、また契約継続するか考えます。

ムーランも先行で見れる!とありましたが、なんだか映画館以上の別途料金取られたりと微妙なので、そこのところはどうするか・・・ですね。(家族で映画館に行ったことを考えれば安いですが、独身者には微妙な金額に感じます。)