BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アニメ配信サービス「dアニメストア」と契約した感想・評価

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190419123050j:plain

PCやスマホアプリでアニメを見られるDocomoのサービスであるdアニメストアと契約をしてみました。

dアニメストアの契約方法

dアニメストアは契約初回に31日の無料期間が与えられ、その後契約を継続すると月額¥432(税込)の料金がかかるようになります。

ちなみに、Amazon Primeの中にもdアニメストア for Primeという契約がありますが、一応配信しているアニメは本家dアニメストアの方が多い状況のようです。

登録は【dアニメストアお試し無料】と書かれたバナーをクリックします。その後登録にはdアカウントと呼ばれるアカウントを作成する必要があります。

dアカウントはDocomoユーザーでなくとも作成可能です。最近dポイントをあちこちで配布しまくっているので、アカウントを作成しておくと便利です。既にキャンペーンは終了してしまいましたが私もポイントハイエナをして1,000ポイントいただいた経緯があります。

 

www.bto365.net

dアカウントはNTT-X StoreというSSDがコンスタントに安く購入できるサイトでも併用できるので、登録しておくとお得です。

 

www.bto365.net

dアニメストアの評価

今回dアニメストアを契約した経緯としては、ワンパンマン2期の1話(公式では1期からの流れで13話扱い)の初回放送を見るのをすっかり忘れてしまっていたからです。

一応ネット配信ではdアニメストアとNETFLIXの配信が早いらしく、NETFLIXは以前使用していましたがあまり琴線に触れるものが無かったので解約したので、再契約するのもアレなので今回はdアニメストアを選択してみました。未知のものに手を出してみたいですし。

dアニメストアの評価ですが、見たいアニメが決定していないと、一覧で見られるアニメが分かり辛いということを感じました。目にうるさいデザインであると言えます。

目的のアニメを見つけたい場合は検索すれば良いのですが、このアニメ見てみたいな~と思うようなものをランダムに探すとなると辛そうです。

また、アニメ以外にもアニソンのMVを見ることができたり、舞台などを見ることもできるようで、ここらへんは未知の領域なのでちょっと足を踏み入れてみたいと思います。

懐かしいアニメの配信も結構あり、月額¥432であれば結構納得できる金額かと思えました。「行け!稲中卓球部」とか「機動武闘伝Gガンダム」もレンタル料金なく見ることができるようなので、しばらくは楽しめそうです。

Amazon Prime版と迷いましたが、dポイントも使えるようですしAmazon Prime版より配信している動画の数も多いようなので、コチラでよかったかもしれません。

一件Amazon Prime版よりも劣るところは、複数の端末での同時視聴に対応していないようですが、家族内でアニメを主に見るのは私くらいなので、私的には問題ありませんでした。

アニメ好きなら満足度高め

ドラマや映画まで幅広く視聴するのであればNETFLIXとかその他のサービスが良いかもしれませんが、私は主にアニメを見るのでdアニメストアで十分かもしれません。

最近Amazon Primeで配信されるアニメも他のサービスと似たり寄ったりになっていたり、あまつさえ最新話はレンタルになっていることも多いので、今後使い勝手が良ければdアニメストア主体にするかもしれません。

>> dアニメストア公式サイト