BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamのスクエニのセールバンドル(SQUARE ENIX EIDOS ANTHOLOGY)を購入する際に四苦八苦した話

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200522143833j:plain

SteamでSQUARE ENIX EIDOS ANTHOLOGYというトゥームレイダーシリーズやJust Causeシリーズといったスクエニのゲームのバンドル販売があります。

このバンドルが、4,000円という破格値でセールを行っていたので購入しようと思ったら、ちょっとした罠がありました。

そのままでは購入させてくれない

このバンドルを購入しようとすると、支払いの際に『あなたはダンジョンシージ3を所有していないから、このバンドルは買えません』と警告されてしまいます。

ファ?と思って見てみると、どうやら、このバンドル内にダンジョンシージ3のDLCが入っているのですが、ダンジョンシージ3本体は入っていないのです。

ダンジョンシージ3を所有していない人は、ダンジョンシージ3を購入してから出直してきなはれ!ということのようです。

Steam SQUARE ENIX EIDOS ANTHOLOGYバンドルの詳細

ダンジョンシージ3の値段

ダンジョンシージ3の値段をSteamで調べてみると、なんと割引なしで1,548円です。バンドルで4,000円ほどの支出+αがかかってしまうのはあまりうれしくありませんし、ダンジョンシージ3が欲しいわけではありません。

なんとかならないものか・・・。と考え、海外サイトを見たらもっと安く購入できるのではないか?ということで、私がよく使っている海外サイトを確認してみました。

探してみたところGMGで、ダンジョンシージ3が$2.58で販売しておりました。日本円で300円にも満たない金額なので、この金額ならば!と思い早速GMGでダンジョンシージ3を購入することにしました。

www.bto365.net

無事バンドル購入

GMGでダンジョンシージ3を購入しSteamアプリでダンジョンシージ3のSteamキーを有効にしたところ、無事ダンジョンシージ3を購入した扱いになりました。

ダンジョンシージ3が購入扱いになったことで、バンドルも無事購入することができました。バンドルの価格に+300円という結果にはなりましたが、1,548円プラスされるよりは節約できたかと思います。

個人的には、遊んでみたかったJust CauseシリーズとHITMAN GoやLara Croft GOが安く入手できてよかったです。

バンドル内のゲームを所有している人は幾分かゲームが安くなるようなので、またこのバンドルがセールになる機会があれば、この方法で購入してみてください。