BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Xbox Game Passが4月14日より日本でのサービス開始!PCユーザーなら月々425円で大満足のタイトルが遊びまくれる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200418170420j:plain

4月14日よりXbox Game Pass for PC (Beta) 版のサービスが開始されます。値段がなんと税込み425円という安さです。

サブスクリプションプランも色々と契約しておりましたが、サブスクリプションサービスとしてはかなり値段が安いです。

家庭用のXbox Oneとかゴールドプランになると850円とか1,100円になってしまうようですが、最近はXbox One本体も使っていなので、私はPCベータプランだけで良さそうです。

遊べるゲームラインナップが素晴らしい

月々425円!と言っても、遊べるゲームのラインナップが大したことなければ、意味がありません。

意味のないものに425円を支払うのは、勿体です。しかし、このXbox Game Pass for PC (Beta) 版で遊べるゲームのラインナップは素晴らしいです。

とりあえず、私が目についたオススメゲームのタイトルをピックアップすると

  • Ori and the Blind Forest: Definitive Edition
  • Ori and the Will of the Wisps
  • Yakuza 0
  • Hollow Knight
  • Gears 4
  • Gears 5
  • Gears Tactics(4/28)
  • Microsoft Flight Simulator(発売次第)

となっています。家庭用版になると、更に豪華なラインナップにはなりますが、私は所有しているゲームがほとんどなので今のところ不要です。

上述したゲームが月額425円っていう値段で遊べるんだから、お試しに1か月契約して好きなゲームだけ遊んでしまうというのもアリでしょう。

しかも、初月は100円で利用可能というのだから豪気です。

広がるサブスクリプションサービス

ゲームのサブスクリプションサービスもかなり広がってきたと思います。今回のXbox Game Passは家庭用ゲームのサブスクリプションサービスとしても十分なものだと思います。

先日値下がりしましたがPS Nowもメインタイトルは遊べる期間が短い等といった、まだまだしょっぱい内容なので不満があります。

PCでしたらEAのOrigin Access Premierがかなりオススメできます。遊べるタイトルが、かなり充実しています。

そこに加え、このXbox Game Pass for PCも加わり、値段は上がってしまいましたがHumble Bundleのサブスクリプションサービスも中々のものです。

PCユーザーになると、ほぼほぼゲームにお金を使う必要が無い状況になり、ゲームライブラリにゲームタイトルが3桁余裕です。になってしまいます。

むしろゲームを遊ぶ暇が欲しくてたまらない状態です。今回のXbox Game Passで更にそういったゲーム飽和状態が加速しそうですが、嬉しい悲鳴なので、ゲームライブラリを眺めながらニヤニヤしてしまう日が増えそうです。