BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ストリートファイターV チャンピオンエディションを買ってみた

f:id:bto365:20191129140909j:plain

ストリートファイターVの新たな幕開けということでストリートファイターVチャンピオンエディションアップグレードキットを購入してみました。

チャンピオンエディションの特典

チャンピオンエディションを購入すると、今後追加される2人の新キャラクターと、今までのシーズンパスで購入する必要があったDLCキャラが全て使えます。

しかも、ほとんどの追加コスチュームも所有することができるということで、今からストVを開始するなら絶対的にゲットしておきたいDLCになっています。

ストリートファイターV本編がセールになっていれば、かなりお得な値段でストVを開始できます。

購入してみての感想

f:id:bto365:20191129140919j:plain

ストVをプレイしてみて、まずコスチューム集めが非常にしんどいゲームでもあるので、一気にコスチュームが揃って大富豪状態です。

しかし、私が最近使いこなしたいと思っているダルシムに至っては、コスチュームが少ないので、あまり得した気にはなりませんでした。女性キャラや人気キャラは沢山コスチュームがあるだけに不遇に感じてしまいました。

値段を考えたら、元はとれるDLCではありますが、使いたいキャラによっては若干不満もあるDLCかもしれません。

久々のストV感想

f:id:bto365:20191129140929j:plain

全く遊んでいなかったのですが、久々に遊んでみて、やはり新たに使いたいキャラが見つからず微妙な気分になっています。

最近、なんとなくダルシムを使いこなしてみたい気持ちになって、ではチャンピオンエディションでも買ってみるか・・・。と思って購入してみました。

あまりダルシム上の恩恵はありませんでしたし、過去のダルシムと技の出方が違うので、どうしても手癖が抜けずに困ります。その他新キャラも触ってみて、ルシアだかは扱いやすかったんですが、いまひとつ感情移入ができずに使う気になれません。

楽しいような気もしますが、なんとなくノリノリになって遊ぶ気持ちになれませんので、モチベーションは低いままでした。2キャラ追加らしいですが、できればいつか『まこと』と『ネクロ』は入れて欲しいと個人的に思っています。

遊びたいキャラがいるならアリ

f:id:bto365:20191129140938j:plain

私はいまのところ使えるキャラに遊びたいキャラがいないので、モチベーションは低いままですが、もしも遊びたいキャラがいるのならば、沢山のコスチュームも最初から使えますので、購入しても良いDLCだと思います。

初心者の方には、格闘ゲームとしても敷居は高いと思いますが、プレイヤー人口の多いゲームではありますので、今から開始しても楽しめる格闘ゲームだとは思います。

www.bto365.net