BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

GAMDIAS HERMES P3 購入して半年経過した評価・レビュー

f:id:bto365:20190524122716j:plain

ゲーミングキーボードであるGAMDIAS HERMES P3 RGBを購入してから半年経過しましたので再度、評価とレビューをしてみます。

 

www.bto365.net

GAMDIAS HERMES P3を再度評価

静音性

青軸なのでチャキチャキという音がしますが、タイピングする指の力を抑えればそこまでうるさくありません。

ある意味使い続けていくことで、よりタイピングにかかる力の負担が小さくなったような気がします。使い始めは金属音もしておりましたが、今ではそこまで気になる音はしておりません。

タイピング性能

半年使い続けることで、より軽快にタイピングできるようになりました。慣れもありますが、よりキーの抵抗が減った気がします。かといってフニャフニャしているわけではありません。しっかりとタイピングした感触を残しつつ、軽いタイピングができております。

長時間文字をタイピングしていても、より苦にならなくなっている状況です。ゲームでも使いますが、タイピング用に購入したので、私的にはとても満足です。

拡張機能

マクロキーやプロファイル機能もありますが、私は今の今まで使っておりませんでした。

照明機能

照明機能は色々なレパートリーがありますが、現状ピンク1色だけで光らせております。夜でもキーボードの場所が一目瞭然なので、ゲームコントローラーとの持ち替えの際に見つけやすくて重宝します。

ウェーブやサークルといった視覚効果は最初だけ使って、結局は飽きて使わなくなってしまいます。

ゲームでも軽快

タイピング性能も良いですが、ゲームで使っていても軽快です。WASDキーからShiftもCtrlも押しやすいので、TPSやFPSでも使いやすいと感じております。

タイピング性能の高さに感激

私はPCで文字入力することが多いので、とにかく長時間タイピングを継続していても疲れにくいところが最高です。いろいろなキーボードを使ってきましたが、やはり店頭でじっくりタイピングして選んでよかったと思います。

最初はエンターキーが小さくて押しづらいと思っておりましたが、今ではそれも慣れてしまいました。値段もそこまで高く無く手ごろだったので、もう一台保存用に購入したいくらいです。以前水をこぼしてしまったときは本当に焦りましたので、壊れなくてよかったです。

 

www.bto365.net

今後も長い付き合いになりそうな、良いゲーミングキーボードを購入できたと思います。