BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Epic gamesのゲームをHumble Bundleが取り扱い開始!少しでも安くボーダーランズ3を買っちゃおう

f:id:bto365:20190510131715j:plain

Epic gamesのゲームをHumble Bundleにて取り扱いが開始されました。Epic gamesは独占販売や先行販売のゲームがありますが、ゲームの割引等が無いので、購入する際は定価というのが厄介ではありました。

しかし、Humble Bundleで取り扱いが開始されたことにより、Epic gamesのゲームを少しでも安く購入するという選択肢ができたのはPCユーザーとして嬉しいところです。

さらにGreen Man Gamingでもひっそりとボーダーランズ3の取り扱い開始されていますので、こちらも加えて紹介します。

Humble BundleやGreen Man Gamingを使うメリット

Humble Bundleを使えば、Epic gamesのゲームを海外価格で購入することが可能です。予約で購入できるボーダーランズ3もEpic gamesから直接購入するよりも安く購入可能です。

Epic gamesでボーダーランズ3を予約すると、値段は『7,980円』となっておりますがHumble Bundleで購入すると$ 59.99 USDで購入が可能です。

Humble Bundle Borderlands 3 通常版

$ 59.99 USDを1ドル111.495円で計算すると6,688円で購入が可能です。更にクレジットカードの海外利用手数料が取られるかと思いますので、海外利用手数料が+4%だったとすると『6,956円』程度となります。

だいたい1,000円くらいはお得に購入できます。更にHumble Montryという月額プランに加入していると10%引きで購入できるので、もうちょっとお得に購入することが可能となります。

Green Man Gamingを使った場合は10%オフで$53.99となっておりました。1ドル111.495円で計算すると6,020円で購入が可能です。海外手数料を考慮すると6,260円程度となりEpic Gamesで購入するよりも1,700円ほど安く購入できるようです。

Green Man Gaming Borderlands 3 通常版

また、Humble Bundleではボーダーランズ3以外にもメトロエクソダスとDANGEROUS DRIVINGも購入対象となっております。メトロエクソダスはEpic gamesでは7,799円という値段でしたが、Humble Bundleでは$49.99 USDとなっていました。

日本円で5,574円となります。海外手数料を入れたとして5,800円となり、約2,000円程お得になっています。対してDANGEROUS DRIVINGは日本円で3,380円でHumble Bundleで$29.99 USDだったので、3,344円となり海外手数料を加えると日本で購入するのと大差ない状態です。

購入の際には面倒ではありますが、円とドルの相場を確認しておいた方が良いでしょう。

今後の選択肢としてはアリ

これを機会に他の海外ゲームキー販売サイトでもEpic gamesのゲームを取り扱ってくれたら、良い選択肢になると思います。

ユーザーとしては、少しでもゲームをお安く、お得に購入したいので、とりあえずHumble BundleでEpic gamesのゲームキーが取り扱い開始されただけでも喜ばしいところです。あとは『おま国』などが行われたりしないことを祈るばかりです。

 

www.bto365.net