BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

SinnerがとうとうSteamでも販売開始!アプデした内容も含め再度遊んでみた

f:id:bto365:20190301160220j:plain

個人的に好きなゲームSINNERですが、Steam版も販売されるようになりました。以前発売されたDiscord版とSwitch版に追加要素を加えて発売されたようです。

今回追加要素を遊んでみましたので、その感想を書いていきます。

SINNERのアップデート内容

SINNERの今回のアップデート内容は下記の通りです。

  • New Game+モードの追加
  • チャレンジモード(幻想)の追加
  • 新ボス(Cowardly Modic)の追加
  • 新武器の追加

上記の内容がアップデートで盛り込まれ、更にSteamだと2割引で購入できます。ちなみにDiscord版は定価でした。ぐぬぬ

アップデート内容それぞれの感想

f:id:bto365:20190301160243j:plain

New Game+モード

新たなゲームバランスが追加となりました。通常の難易度の『原初の試練』、自分の動きが速くなるけど回転回避の無敵が無くなる『軽装の試練』、そして一回やられたら終わりの『決意の試練』、最後に身軽になるが回転回避の無敵が無く、最初から全ての能力ダウンが課せられていて、1回やられたら終わりという『罪人の試練』が選べるようになりました。

ただでさえマゾゲーバランスだったのに、更なるマゾゲーバランスになりました。

チャレンジモード(幻想)

以前のチャレンジモードはボス連戦モードでしたが、今回のチャレンジモードは個別のボス撃破にかかる時間と使ったアイテム数で評価されるモードです。

ある意味、苦手なボスの練習にも使えるので使い勝手の良いモードだと思えます。プレイヤースキルアップできて、追加がありがたいモードです。

新ボス(Cowardly Modic)

ニワトリのような新ボスです。ハッキリ言うと強くはありません。なんで追加したのかな?という状態なくらい拍子抜けのボスでした。既存のボスの方が断然強いです。倒すと新武器が入手できます。

新武器

二刀流の剣をもらえます。クリア後に貰える二刀流の大鉈よりもスピードが上がって、色欲のボスと同じような攻撃方法がとれます。

しかし、相変わらず使い勝手が上がるわけでもなく、ダメージも大きい両手剣が一番使いやすいと感じてしまいました。

面白さは変わらずヤリコミ要素が増えた

敵を倒せば倒すほど主人公が弱くなるボス連戦バトルというマゾ仕様にハマれるなら楽しめるゲームです。新モード追加でよりコスパが上がっております。

難易度高めで、プレイヤースキルを磨くことが好きなら楽しめるゲームです。新ボス追加にて久々に起動して触りましたが、変わらず楽しいゲームでした。

ゲームの説明には『複数のエンディング』と書かれているので、New Game+モードの追加もあったので、この機会にあと数回クリアしてみようと思います。

www.bto365.net