BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン「iKanzi Bluetooth」評価・レビュー

f:id:bto365:20181222155657j:plain

Bluetooth完全 ワイヤレスイヤホンiKanzi Bluetoothを購入したので感想を書いていきたいと思います。

外出用として購入

以前購入したSonyのヘッドホンもワイヤレスで便利なのですが、音質はとても良いですし遮蔽性能も高いので重宝するのですが、外出となるとヘッドホンは正直邪魔であります。

 

www.bto365.net

今回、Amazonのサイバーマンデーセールにていつもの価格よりも千円程安かったので、コチラのBluetooth完全 ワイヤレスイヤホンiKanzi Bluetoothを購入してみました。

iKanzi Bluetooth 評価・レビュー

音質

Sonyのものとは値段からして違うのですが、値段のわりには音質は良いと思います。低音も高温も良く出ていると思います。

付け心地

重かったり、付けていて痛いか?などが心配されましたが、装着感はかなり良く、しかも落ちそうになることもありませんでした。

ピッタリフィットしていて、私の耳に丁度良い大きさだと思います。一応耳の穴につけるゴム状のものは最初から装着されているものを含めて4タイプ付属しているので、ある程度の耳の形状には合わせられるのではないかと思います。

収納ケースがモバイルバッテリー化できる

このケースの面白いところは、このイヤホンを収納するケースにUSB端子がついていて、そこからケーブルを伸ばせば、スマホ等の端末に充電が可能になります。

2200mAhなので、いざという時に使えれば万々歳程度のものですが、無いよりは合ったら便利な機能でしょう。この機能のおかげでケースを持ち歩くことが利点になります。

防水設計

なんと防水タイプらしく、雨天やお風呂でも使用が可能とうたわれております。(ちなみにケースは防水ではない)

流石にお風呂で付けようとは思いませんが、急な雨などでイヤホンが濡れても大丈夫という点は嬉しいところだと思います。

片耳モードも搭載

両耳だけでなく、片耳だけでのモードも搭載しているので、買い物の最中に音楽を片耳だけで聞いておきたいなんていう状況にも対応できます。

一応マイク内蔵

一応マイクが内蔵されているので、ヘッドセットとしても使えるようです。

総合評価

外出専用と割り切って購入したので、まぁ値段のわりには音質が良くて良かったというのが素直な感想です。

Bluetoothの接続状態によっては、若干音に遅延が生じるので音楽再生あたりに使用するなら遅延していても問題は無いのですが、GPD Winでゲームをする際には違和感を覚えることがたまにありました。

タッチ操作に対応しているのですが、タッチが過敏というか物が小さいので、私の指が大きいからか不用意に当たって音楽再生が止まったり勝手に再生したりという状態になるので、着脱の際に気を付けないと、知らぬ間に音楽が再度再生されるなんていうこともあります。

音漏れも少ないので、外出用には重宝しています。ゲーム用には遅延が感じられるときがあるので向かないかもしれません。