BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

個人的に選ぶバトルロイヤルゲーム ベスト5

f:id:bto365:20181109140437j:plain

PUBGのヒットを機に増え続けるバトルロイヤルゲームですが、個人的に面白かったというバトルロイヤルゲームを厳選して5つ紹介したいと思います。

ちなみに、PUBGとフォートナイトは『殿堂入り』として今回は紹介しておりません。

バトルロイヤルゲーム ベスト5

Realm Royale

Paladinsから派生したバトルロイヤルゲームです。コブによりヒーロー的な能力が使えるので、超人対決ができるのが楽しいです。

私のように銃撃戦が苦手な人でも遊べるバトルロイヤルゲームです。ゲーム内の武器強化などが程よい緊張感を生み出します。

基本無料なのも、プレイする敷居が低くて良いと思います。要求スペックも低いので、まずPCを所有しているなら遊んでみると良いバトルロイヤルゲームです。

 

www.bto365.net

Call of Duty Black Ops 4

メインゲームではなく付属のバトルロイヤルゲームモード『Black Out』をカウントしてみました。

バトルロイヤルゲームとしてはオーソドックスな作りですが、Call of Dutyの快適な操作性で遊べるところが良いところです。

バトルロイヤルゲームに飽きていたら新鮮味は感じませんが、バトルロイヤルゲームをこれから開始するなら、非常にデキが良いゲームだと思います。

www.bto365.net

Last Tide

海中でくりひろげられるバトルロイヤルゲームです。海中ということで上下移動も可能です。

グラフィックがとても綺麗なので、ついつい景観に見惚れてやられてしまうこともありますが、独自性があるのでバトルロイヤルゲームに飽きて来た人でも楽しめます。

 

www.bto365.net

Darwin Project

極寒の地で繰り広げられる少人数対戦のバトルロイヤルゲームです。

隠れて過ごすよりも、自分から攻めていきたい人向けのバトルロイヤルゲームなので、積極的な人向けです。

無料化されたので、誰でも楽しむことができるようになり、マッチング速度も上がりました。

 

www.bto365.net

Ring of Elysium

こちらも極寒の地で繰り広げられるバトルロイヤルゲームですが、多人数制です。

グライダー、スノボ、クライミングのうち3種から自由に初期装備を選ぶことができます。更に配置武器も豊富なので、強い武器を最初に取った人が強い、みたいなゲームでもありません。

グラフィックレベルが低いので、遠くの敵も丸見え(つまり自分も丸見え)という状況があるので、平地に出るのは危険です。

このゲームも無料なので、バトルロイヤルゲームとしてプレイする敷居は低いゲームです。私は特に

 

www.bto365.net

増え続けるバトルロイヤルゲーム

第二、第三のPUBG&フォートナイトを狙って各社バトルロイヤルゲームを発売しておりますが、若干食傷気味になるほど内容が被っております。

その中でも、突出した魅力があるバトルロイヤルゲームを紹介いたしました。これから新しいバトルロイヤルゲームを開始したい人にオススメです。

人口の多さでは、やはりPUBGとフォートナイトが突出しているので、安定はしておりますが一味違ったバトルロイヤルゲームを楽しみたいならオススメです。

私は銃撃戦が苦手なのでRealm Royaleは近接攻撃あり、超能力ありという、独特なゲーム性があり個人的に一番お気に入りです。