BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲームキー販売サイト『FANATICAL』の使い方!バンドル販売もありSteamゲームが更に安く買える

f:id:bto365:20181026131113j:plain

海外サイトは色々と使っておりますが、最近目玉商品も安価に購入できる『FANATICAL』(元Bundle Stars)というサイトについて使い方を紹介します。

バンドル販売等PCゲームがお安く購入できるので、PCゲーマーにオススメのサイトにひとつです。

https://www.fanatical.com/en/

登録がとても簡単

海外サイトでも個人情報を隅々まで入れなければならないサイトから、メアドくらいでサクッと登録できるサイトなど色々あります。

『FANATICAL』は後者のメアドでサクっと登録できるサイトになります。まずサイトの右上『LOGIN/SIGN UP』の欄をクリックします。

新規登録の場合は『SIGN UP』をクリックして、登録に使用したいメアドとパスワードと確認用にもう一度パスワードを入力、そしてロボットじゃないをクリックしてSIGN UPをクリックします。

しばらくすると、登録したメールアドレスに『FANATICAL』から認証メールが届きます。認証メールに書かれたURLをクリックして、メール承認すると登録完了です。

購入も簡単

f:id:bto365:20181026131126j:plain

今度はゲームの購入です。今回は例でソウルキャリバー6を購入してみたいと思います。

まず、欲しいゲームを選択したら『SECURE CHECKOUT』をクリックします。そうすると支払い方法をいくつか選ぶことができます。クレジットカードかPAYPALあたりが手っ取り早いです。

 

f:id:bto365:20181026131203j:plain

その後、選択した購入手続きでゲームを購入すれば、ゲーム自体の購入は可能です。購入の際は『日本でキーが有効か?』というところを良く確認しましょう。『Activates in Japan』と書いてあれば有効な筈です。(自己責任です。)

 

f:id:bto365:20181026131213j:plain

購入後は『VIEW ORDER & KEYS』の表示がでてくるので、そちらをクリックすると購入したゲームの横に『Reveal Key』と表示されるので、コチラをクリックします。

 

f:id:bto365:20181026131223j:plain

そうすると、Steamキー(UplayのゲームはUplayキー)が表示されるので、Steamでゲーム追加手続きをすれば、無事ゲームがライブラリに追加されます。

バンドルと予約販売狙い

『FANATICAL』はゲームのバンドル販売と、予約販売がとても安いので、バンドル販売と予約販売に的を絞ってゲームを購入すると良いかもしれません。

割引コードが取得できたり、Steamのウィッシュリストをインポートをできる機能もあって、便利なサイトであると言えます。

新作の予約は結構安く販売されていることも多いので、今まで紹介したゲームキー販売サイトと価格を比較して、購入するサイトの一つとして加えておくことをオススメします。

www.bto365.net