BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

海外のPCゲーム販売サイト(鍵屋)の使用感想・評価

PCゲームを購入するにあたって、もはやSteamは当たり前となっておりますが、そのうち少しでもPCゲームを安価に購入するために海外のゲーム販売サイトや鍵屋などが視野に入ると思います。

私も例に漏れず、いくつかの販売サイトを使用してみましたので、サイト毎の感想を書いてみたいと思います。(※ 鍵屋でのゲーム購入は自己責任です。)

海外PCゲーム販売サイト別、使用感想

GamesPlanet

頻繁に『おま国』ゲームもセール品に上がる、私がSteamの次に利用しているサイトです。販売価格も良心的です。

購入してからコードの発行も瞬時に行なってくれます。レスポンスも良いですし、今のところ大きなトラブルはありません。

一度だけ説明を良く読まずに、日本で有効にできないベヨネッタのキーを購入してしまったくらいです。(コレは私が悪いだけです。)

気をつけるべき点は、価格表示が£であることです。$よりも変換レートが高価なので、$のつもりで購入すると痛い目に合います。

利用快適度 ★★★★★

https://uk.gamesplanet.com/

G2A

ゲームの売買ができる鍵屋です。要らないゲームキーを売ることもできて非常に便利です。しかし購入するとなると個人売買のような形なのでアクセスキーに不安がでてきます。

ゲーム購入の際には日本円で価格が表示されるところがありがたいです。私は利用していて今のところトラブルはありませんが、トラブルがあった・・・という報告を耳にする事もあります。

ランダムで安価に入手できるスチームキーなどを購入すると幸せになれます。

利用快適度 ★★★★☆

https://www.g2a.com/?___store=japanese

G2Play

ゲームの売買もあり、かなり安価でゲームを購入できるサイトではありますが、レスポンスが遅い場合があります。

購入したゲームが保留にされ半日~1日待つなんてこともあります。安いですが、すぐにでもゲームをしたい時には不安やもどかしさがあるサイトです。

価格重視なら満足できますが、レスポンスの良さや手続きの快適さを求めるとあまりよろしくないサイトです。

利用快適度 ★★☆☆☆

https://www.g2play.net/

GAMESDEAL

こちらも価格が安価な鍵屋です。非常に安価ではありますが、説明が少なくリージョン制限があるのかわからないゲームも購入後に、『あたなの地域では買えません』と案内する不満があります。

個人的にサイトが見辛く感じます。PCゲーム以外も購入できるので、そういった需要がある方には利用価値が大きいサイトだと思います。

利用快適度 ★★☆☆☆

https://www.gamesdeal.com/

Uplay

大手メーカーUBIソフトのゲーム販売サイトです。ポイントを溜めると20%オフでゲームが購入できるのはとてもありがたいです。

価格が£表示なので、コチラも気をつけた方が良いでしょう。Steamで購入しても結局Uplayを通すので、直接購入した方が安価な場合はUplayで購入してしまいましょう。

利用快適度 ★★★☆☆

http://ubisoft.co.jp/uplay/

Origin

大手メーカーEAのゲーム販売サイトです。Origin Accessというサービスが神懸かっているとは思いますが、サービスに加入していなければ、そこまでではありません。

利用快適度 ★★★☆☆

Origin Origin Accessに加入した場合 ★★★★☆

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store

オススメの海外ゲーム販売サイトは

私は個人的にGamesPlanetを推します。有効できるゲームも多いですし『おま国』ゲームも購入できるゲームが多いです。

次点でG2Aは登録しておくと、要らないSteamキーなどを販売するのに便利です。そしてOrigin Accessに加入するという条件付きでOriginをオススメします。

www.bto365.net

英語がある程度できないと、面倒なところはありますが、海外サイトでの購入ができるところもPCゲームの良いところだと思います。