BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

海外のPCゲーム販売サイト(鍵屋)の使用感想・評価

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181102150245j:plain

PCゲームを購入するにあたって、もはやSteamは当たり前となっておりますが、そのうち少しでもPCゲームを安価に購入するために海外のゲーム販売サイトや鍵屋などが視野に入ると思います。

私も例に漏れず、いくつかの販売サイトを使用してみましたので、サイト毎の感想を書いてみたいと思います。(※ 鍵屋でのゲーム購入は自己責任です。)

海外PCゲーム販売サイト別、使用感想

GamesPlanet

頻繁に『おま国』ゲームもセール品に上がるサイトです。販売価格も良心的です。

購入してからコードの発行も瞬時に行なってくれます。レスポンスも良いですし、今のところ大きなトラブルはありません。

一度だけ説明を良く読まずに、日本で有効にできないベヨネッタのキーを購入してしまったくらいです。(コレは私が悪いだけです。)

気をつけるべき点は、価格表示が£であることです。$よりも変換レートが高価なので、$のつもりで購入すると痛い目に合います。

利用快適度 ★★★★☆

https://uk.gamesplanet.com/

 

www.bto365.net

G2A

ゲームの売買ができる鍵屋です。要らないゲームキーを売ることもできて非常に便利です。しかし購入するとなると個人売買のような形なのでアクセスキーに不安がでてきます。

ゲーム購入の際には日本円で価格が表示されるところがありがたいです。私は利用していて今のところトラブルはありませんが、トラブルがあった・・・という報告を耳にする事もあります。

ランダムで安価に入手できるスチームキーなどを購入すると幸せになれます。最近は販売価格が高価になってきてしまい、利用率が減りました。

利用快適度 ★★☆☆☆

https://www.g2a.com/ja-jp/

 

www.bto365.net

G2Play

ゲームの売買もあり、かなり安価でゲームを購入できるサイトではありますが、レスポンスが遅い場合があります。

購入したゲームが保留にされ半日~1日待つなんてこともあります。とても安いですが、すぐにでもゲームをしたい時には不安やもどかしさがあるサイトです。

価格重視なら満足できますが、レスポンスの良さや手続きの快適さを求めるとあまりよろしくないサイトです。

利用快適度 ★★★☆☆

https://www.g2play.net/

 

www.bto365.net

GAMESDEAL

こちらも価格が安価な鍵屋です。非常に安価ではありますが、説明が少なくリージョン制限があるのかわからないゲームも購入後に、『あたなの地域では買えません』と案内する不満があります。

個人的にサイトが見辛く感じます。PCゲーム以外に家庭用ゲームキーも購入できるので、そういった需要がある方には利用価値が大きいサイトだと思います。

利用快適度 ★★☆☆☆

https://www.gamesdeal.com/

Uplay

大手メーカーUBIソフトのゲーム販売サイトです。ポイントを溜めると20%オフでゲームが購入できるのはとてもありがたいです。

最近日本円での価格が表示されるようになったのは良いのですが、日本の『おま値』も適用されるようになったので、お得感は減少してしまいました。

SteamとUplayの連携が悪いので、私はUBIソフトのゲームはUplayキーを直接購入するようにしております。(Uplayキーは他の鍵屋でも購入可能です。)

利用快適度 ★★☆☆☆

http://ubisoft.co.jp/uplay/

 

www.bto365.net

Origin

大手メーカーEAのゲーム販売サイトです。Origin Access Premierというサービスが神懸かっているとは思いますが、サービスに加入していなければ、そこまでではありません。

通常利用快適度 ★★☆☆☆

Origin Origin Accessに加入した場合の利用快適度 ★★★★☆

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store

 

www.bto365.net

Green Man Gameing

とにかく安くゲームキーを入手できるオススメサイトです。更に日によって変わるクーポンコードによる割引が秀逸です。

Steamアカウントと連携することで、ゲームキーの移行もスムーズに行えるので、ゲームキー販売サイト利用初心者にもオススメだと思います。

リージョンロックの壁は少々厚めなので、安いけど日本からは買えないゲームも多いです。

利用快適度 ★★★★☆

https://www.greenmangaming.com/

FANATICAL

予約やバンドル販売が安いサイトです。Steamと連携することで自分のSteamのウィッシュリストにあるゲームが安くなったら知ることができます。

予約購入と早期購入をするのであれば、結構使えるサイトだと思います。

利用快適度 ★★★☆☆

https://www.fanatical.com/en/

HmbleBundle

チャリティによるバンドル販売が熱いサイトです。また月々おこなわれるHumbleマンスリーという契約でも月額$12では考えられないくらい充実したゲームキーが貰えることもあります。

このサイトを利用すると、一気にゲーム充になりますが、ゲーム充になりすぎて積みゲーが増える事まったなしのサイトです。

利用快適度 ★★★★☆

https://www.humblebundle.com/store

 

www.bto365.net

オススメの海外ゲーム販売サイトは

安さで言えばGreen Man GameingとG2Playの2つのサイトがオススメです。『おま国』ゲームを購入するならGamesPlanetが良いと思います。

とにかく細かいゲームを安く沢山プレイしたいという人は、HumbleBndleのHumbleマンスリーとOrigin Access Premierへの加入をオススメします。

G2Aは登録しておくと、要らないSteamキーなどを販売するのに便利です。英語がある程度できないと面倒なところはありますが、海外サイトでの購入ができるところもPCゲームの良いところだと思います。