BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

インスタ映えも狙える1段階良い写真を撮るためにPCとデジカメをおすすめしたい理由

f:id:bto365:20180316143719j:plain

インスタグラム他のSNSを見ていると、少しでも良い写真をSNSにアップしたいという欲求を持つ人はとても沢山いらっしゃることがわかります。

だいたい皆さんスマートフォン片手に撮影をされているかと思いますが、より1段階上の写真を撮影したいのであればPCとデジカメ(デジタルカメラ)の購入もオススメします。

ここで言うデジカメは一眼レフデジカメかミラーレスデジカメか高級コンデジと呼ばれるものをさしております。

1段階上の写真を撮影するためにPCとデジカメをオススメする理由3選

圧倒的に画質が良い

最近のスマートフォンも画質がとても良くなりましたが、どうしてもカメラそのもののセンサーサイズは小さいので細かいところはボカされてしまいます。

夕日や夜景の撮影などはかなり限界があり、思ったほどの美しい写真が撮れない場合もあります。しかし、一眼レフデジカメやミラーレスデジカメを使うと画質が格段にアップします。

>> ソニー デジタル一眼カメラ「α6500」

カメラで10万円?と思うかもしれませんが、写真好きなら納得の画質が得られるはずです。

画像の調整が多種多様に可能

スマートフォンのアプリなどでも写真の加工は可能ですが、PCを使用すると写真の色味の変更の幅がとても大きくなります。サイケデリックな色調から黒を基調とするようなゴシックな写真まで加工できます。

目で見た夕日の色を写真で撮影すると、やや物足りなかった場合でも色調を変更するだけで目でみた感じの夕日が演出できます。更に良いカメラを使うと色の自由度は格段に高まります。

有名な写真加工ソフトではライトルームというソフトがオススメです。月980円で使用できますし、30日無料体験も可能です。

 

www.bto365.net

フィルムも加工可能

フィルムは一度写真屋さんでネガにしてもらうか、面倒ですが自宅でネガ加工すれば、スキャナーなどを使用してフィルムの写真も加工可能です。

最近ではフィルム写真も流行ってきており、独特の味わいをインスタグラム他のSNSに投稿している人も見受けられます。

他の人と一線を画す写真を撮影して公開すれば人の目を引くこと間違いありません。

値段は高いが満足度も高い

デジタルカメラやPCやフィルムスキャナーなどは高価ですとくにカメラやPCはおいそれと購入できるものではありません。

しかし、購入して活用すれば満足度は非常に高いです。とくに一眼レフデジカメやミラーレスデジカメで撮影した写真は『これ私が撮ったの?』とわが目を疑うような画が撮れます。

さらにPCソフトで写真を加工すると、更に数段上の写真を撮影したような気になれます。高いだけあって満足度は相当なものです。

最近ではスマートフォンのカメラから写真撮影に興味を持つ人も多いので、1段階上の写真が撮影してみたくなったらPCとデジカメの購入をオススメします。

>> RAW現像(写真編集)用パソコンの詳細