BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Amazon prime会員ならTwitch primeの会員は無料で登録できる!PCゲームも無料でゲットできるぞ

f:id:bto365:20180316140955j:plain

海外のゲーム動画投稿サイトTwitchの有料会員Twitch primeというサービスがあるのですが、実はこのサービスはAmazon Primeの会員だったら無料で加入可能です。

Twitch primeの入会手続きについて

Twitch primeのホームページに飛びます。既にAmazon Prime会員であれば『お客様は日本でプライムに登録しているようです。』と表示されます。

Amazon Prime会員であれば、『Twitch アカウントとリンク』という箇所をクリックすると自動的にアカウントをリンクします。(AmazonのIDとパスワードを入力する必要があります。)

Twitchのアカウントを登録済みでない場合は、新たにTwitchアカウントを作成する必要があるのでTwitchアカウントとパスワードを設定します。最後にメールアドレスの認証が終われば無事Twitch Primeを使用することが可能です。

Twitch primeの特典

広告無しの視聴と無料スポンサー

広告が表示されないで煩わしくなく視聴できることと、お気に入りのユーザーのスポンサーが30日毎にできるようになるようです。

専用スタンプとテキストチャットの文字色が増えるので、優越感が得られます。

ゲームやゲーム特典が貰える

Devil May Cry HD Collectionの1作目を貰えたり、FortNiteのゲーム内スキンを貰えたり、コールオブデューティのゲーム内ユニフォームが貰えたりできるTwitch prime限定特典があります。

なお、この特典を貰うにはTwitch専用のTwitch Appをダウンロードする必要があります。

アプリをダウンロードしたら、今度はTwitchのホーム画面の王冠マークをクリックすると特典が色々と表示されるので受け取りたい特典のAdded To Your Twitch Accountをクリックするだけで結構です。

新しいゲームをインストールする場合はインストールが開始されます。そしてゲーム内アイテムなどはLearn Moreと表示されるのでクリックするとゲーム内特典コードが表示されるので特典コードを該当するゲームで入力またはコピペすれば特典を受けられます。

とくにゲームが貰えるのはPCユーザーの特権であるともいえるのでAmazon Primeユーザー且つPCユーザーであればTwitchは加入しておいて損は無いのではないでしょうか?

もちろん実況動画も投稿できる

もちろん動画投稿も可能となっているので、YouTuberもそろそろ飽和状態になっているところでTwitchデビューしてみるのも良いかもしれません。

Twitchの人気ゲーム配信者は月収100万を超すと言われているので、広告費が簡単にもらえなくなってしまったYouTubeよりもTwitchは手軽に登録できますのでやらないよりはやってみた方が良いかもしれません。

とくにPCユーザーは無料ゲームやゲームスキン等もゲットできるので、お気に入りのゲームがあれば視聴はしなくともAmazon prime会員なら無料なので登録だけしても良いでしょう。