BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲーマーが気になるTGS2017情報

もうすぐTGS(東京ゲームショウ)2017が開催されます。昨年は行きませんでしたが、今年は行ってみようかと思っております。

昔はコンシューマーゲームが主流でしたが、今はスマートフォン等のアプリゲームからPCゲームまで気になるゲームが目白押しとなっております。

PCゲーマー的に気になるブースをピックアップ

メーカー別に気になるブースをピックアップしてみました。ブースの順番は私が思いついた順番なので、優先順位とかはありません。

カプコンブース

モンスターハンターワールドが何と言っても気になるところです。国内ではPS4専売と言われておりますが、是非海外と同様にPC版も発売されることを祈ります。

バイオハザード7の完全版も気になるところだと思っております。

http://www.capcom.co.jp/tgs/

セガブース

セガのラインナップはコンシューマーが多いですが、パートナーズブースがPCユーザーにとって熱いと思います。

シャドウ・オブ・ウォー、STAR WARS バトルフロント II、龍が如く ONLINE、FIFA18あたりが気になるところですが、試遊が無さそうなのが残念です。

http://tgs.sega.jp/

バンダイナムコブース

実は意外に期待しているブースです。なんと言ってもドラゴンボールファイターズがあります。遊べるのはPS4版らしいのですが、かなり期待しているゲームです。

そして、ダークソウル風のゲームCODE VEINの試遊もかなり楽しみにしております。他にも映像のみのコンテンツにてPCゲームの紹介もありそうです。

http://tgs2017.bandainamcoent.co.jp/

HTC NIPPONブース

VRには期待をしているので、コチラのブースも気になるブースとなっております。

Fallout 4 VRをはじめとしたVRゲームが多数用意されているようなので、是非足を運んでみたいと思います。

スクウェアエニックスブース

ファイナルファンタジー15のPC版動作映像などが見られたら良いと思います。他には聖剣伝説2、サイコブレイク2が気になるところです。

http://www.jp.square-enix.com/tgs17/

コナミブース

METAL GEAR SURVIVEがどうなっているか気になります。スマートフォンゲームですがVR関連として、ラブプラス EVERYがどうなっているのかも気になるところです。

https://www.konami.com/games/event/tgs/?lang=ja

その他のブース

DMMやTwichなどの出典もPCゲーマーとしては気になるところです。更にはインディーズゲームのブースも気になるところであります。また、モンスターエナジーブースで新作アサシンクリードの試遊ができるというのも楽しみです。

TGSのブースを全てまわりきるのは大変

TGSは毎回多くの人で賑わうため、各ブースをまわりきるのも大変です。予めどこのブースを回るか予定をたてておいた方が良いです。

私も今年のTGSは久々に行こうと思っておりますので、色々と予定をたててしっかりと悔いの無いように回りたいと思います。