BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~ プレイ感想

f:id:bto365:20170714163326p:plain

DMMのブラウザゲームおそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~をプレイしてみました。

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~ってどんなゲーム?

プレイヤーは神様となって、ダラダラと過ごす、ニートな6つ子をウォッチングして、カードバトルやオリジナルストーリーを眺めるゲームです。

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~をプレイするには?

DMMのブラウザゲームが楽しめる状況であれば、どなたでも楽しめるゲームです。

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~の良いところ、悪いところ

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~の良いところ

  • おそ松さんのキャラをゆっくり眺められる
  • オリジナルストーリーがある

おそ松さん ダメ松 コレクション~6つ子の絆~の悪いところ

  • キャラありきなので、ゲーム性は乏しい

総合感想

f:id:bto365:20170714163340p:plain

良くも悪くもキャラゲーです。おそ松さん好きにはたまりませんが、そうでない人には楽しめる要素は少ないと思います。

推し松が居れば、もっと楽しくなるでしょう。私はカラ松が好きなので、カラ松をキャプテンにしました。

 

f:id:bto365:20170714163356p:plain

通常ニートを眺めるだけですが、このパートもカラ松ばかり中心にしておりました。そういった偏った楽しみ方も良いですし、6つ子を万遍なく愛でても良いと思います。

ゲームが進行すると、オリジナルストーリーなどもゲットできます。推し松のソロストーリーから、2人以上の絡みストーリーもあるので、おそ松さん関連ゲームとしては十分遊べるデキだと思います。

 

f:id:bto365:20170714163414p:plain

2017年10月より、アニメの2期が放送されるようなので、一時期おそ松さんフィーバーで燃え上がっていたけど、今は鎮火してしまっている人は、このゲームでウォーミングアップしておくのも良いと思います。

ゲーム進行としては、とにかく6つ子のグダグダ生活を見て、たまにCPUに挑まれるカードバトルやグランプリバトルをこなし、強化アイテムであるゼリーを集め、お気に入りの推し松を強化しましょう。

個人的には、カラ松にはもっと痛々しいトークをして欲しいですが、まだ序盤なので今後の展開が楽しみです。

池袋あたりではコラボカフェも開かれ、継続して待ちに待っていたおそ松フリークさんも、徐々に再燃しつつあるおそ松さんフリークも楽しめるブラウザゲームだと思います。