読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Team Fortress 2 プレイ感想

f:id:bto365:20170424155833j:plain

無料オンライン対戦FPSであるTeam Fortress 2をプレイしてみました。

Team Fortress 2ってどんなゲーム?

基本無料のオンラインにてFPS対戦ゲームです。様々な特殊能力や武器をもったユニット9体のうちどれかを使用して戦うゲームです。

2007年に発売されたゲームですが、今尚人気の衰えない名作です。

Team Fortress 2をプレイするには?

CPUはPentium 4 processor 3.0GHz以上、メモリは1GB以上、DirectX Version 9.0c以上がインストールされ、ストレージ空き容量は15GB以上必要です。

Team Fortress 2の良いところ、悪いところ

Team Fortress 2の良いところ

  • 無料なので誰でも手軽にプレイできる
  • チュートリアルも充実しており、初心者にもやさしい

Team Fortress 2の悪いところ

  • FPS&キーボード操作に慣れないとすぐには楽しめないかもしれない

総合感想

f:id:bto365:20170424155845j:plain

FPSの超初心者でキーボードでの操作もままならないという人でなければ、普通、それ以上に楽しめるゲームだと思います。

なにより無料なので、ダウンロードの手間さえ面倒でなければ誰でもすぐに始めることができます。

課金要素もありますが、課金推奨ではなく、課金アイテムもそのうちプレイ時間でアンロックされる仕様になっております。

 

f:id:bto365:20170424155854j:plain

チュートリアルも充実しており、初心者でも安心して迎え入れてくれる土台にはなっております。対戦では、協調性の無い人とあたるとてんてこ舞いですが、気にしないのがよいかもしれません。

無料であることと、気軽に楽しみたいということでプレイするならば、FPSの中ではバランスも良く調整されており、非常に良くできたゲームだと思えます。

FPSってどんなものだろう?という方にまずプレイしてもらうのが良いFPSだと思えます。キャラクターも愛らしいのでとっつきも良いと思います。

 

f:id:bto365:20170424155903j:plain

注意するべき点は、海外ゲームなので相変わらずグロい表現があるので、肉が飛び散り血がでるようなグロ表現が嫌いな人にはオススメいたしません。

しかし、そういった表現は海外のゲームはつきものなような気がしますので、そういったも表現に慣れたいといった人には、Team Fortress 2の表現は若干マイルドなので良いのかもしれません。

ゲームとしては、間違いなく楽しめる内容となっているので、気になっている方はとりあえずインストールしてゲームを開始してみると良いと思います。