BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Windows Vistaのサポート終了によりパソコン買い替え需要が増加中?パソコンを買い換えるなら、こんなパソコンがオススメ

Windows Vistaのサポートが2017年4月11日に終了するということで、Vistaユーザーかどうか不明ですが、2017年2月にパソコンの買い替え需要と見られる需要が増えているようです。

パソコン国内出荷、2月は14.5%増 (http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23I4L_T20C17A3TI1000/)より、2012年2月にもパソコンの需要が高く5年経過した今が買い替え時と見られているそうです。

買い換えるパソコンならどういったパソコンが良いか?

記事によると、ノートPCの需要が18%増し、デスクトップPCが3.1%増しだそうで、一般ユーザーからの需要は、やはりノートPCの方が上なのかもしれません。

ゲーミングPCとなると、デスクトップPCが扱いやすいですが、ビジネス専用のPCや学習用のPCや一般家庭で扱うPCはノートPCの方がはるかに利便性が良いですからね、それは理解できます。

外出先でPCを扱うとき、家計簿などをつけるときなどは、我が家でもノートPCを使っております。デスクトップPCはゲーム、映像編集などの高負荷な作業でしか扱いません。

パソコンの買い替えを検討している人に、2017年3月オススメするパソコンは

パソコンを買い換えるにしても、できれば、性能が良くて、なるべく安価なパソコンがオススメだと思います。

今性能の良いパソコンを購入しておけば、CPUの能力は頭打ちだと思いますので、長く使えそうな気がします。

持ち運びしやすい軽量ノートPCならLB-J520B2

選ぶならばストレージはSSDの形式が良いと思います。1.4kgと軽量なので、持ち運びもしやすいです。

15インチを超えるようなノートPCは、持ち運ぶと煩わしいので、なるべく小さなものをオススメします。しかし小さすぎるとCPUやメモリの性能に限界を感じるので、丁度良い性能であるこのノートPCがオススメです。

>> LB-J520B2の詳細はこちら

性能の良いミニタワーデスクトップPCならばガレリア DH

ゲームもできる性能ではありますが、ゲームを主に考えると、今後の性能アップには耐えられるかは不明です。

しかし、ゲーミングPCと考えず、通常使用するパソコンと考えると一気に高性能パソコンと思える性能になります。

>> ガレリア DHの詳細はこちら

これからゲームも開始してできるだけ長く使いたいのならガレリア ZZ

最新のGPUであるGTX1080Tiを搭載しております。最新のゲームを十分に楽しみたい、これからも長く使っていきたいということであれば、コレを購入しておけば数年は戦っていけるでしょう。

拡張性もあるので、パーツの増設や交換を行えば更に長く付き合っていける相棒となると思えます。

>> ガレリア ZZの詳細はこちら

保証もつければ、なお長く使える

購入の際に保証もつければ、さらに安心して長く使えます。保証ってつけていると何も起こらないけど、付けてないときに限って何か起こったりするものです。

安心が買えるのでしたら、保証にお金を払っても良いのでは?と個人的には思ってしまいます。