BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

レベルアップガールズ プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170330162153j:plain

スマートフォン&パソコン対応のパズルゲーム、レベルアップガールズ(http://www.nijiyome.com/app/top/lvup_girls)をプレイしてみました。

レベルアップガールズってどんなゲーム?

某パズルRPGのように、パズルをして敵を倒していくダンジョンRPGです。ダンジョンRPGと言っても、ダンジョン探索要素は皆無です。

レベルアップガールズをプレイするには?

OSはWindowsXP以降、IE 11 以降、Google Chrome 56以降、FireFox 51.o以降、Opera 43以降に対応しております。

レベルアップガールズの良いところ、悪いところ

レベルアップガールズの良いところ

  • 可愛いグラフィック
  • 簡単なクリック操作のみ

レベルアップガールズの悪いところ

  • 2017年3月次点でプレイ中にフリーズに近い読み込みがある。
  • 目新しさは少ない

総合感想

f:id:bto365:20170330162238j:plain

流行した某パズルRPGを思わせるパズルRPGです。パズルの仕方が違います。目新しさは無いもののパズルゲーム好きであればしっかりと楽しめる内容ではありました。

しかしながら、プレイ中に何回かフリーズ、または長時間のローディングがあった(プレイ中にブラウザが全く反応しなくなってしまい、閉じるをクリックすること3回、ローディングが過去のゲームかな?と思わせるほどの1分~数分待たされるものもありました。)、今後のアップデートなで改善されることを祈ります。

 

f:id:bto365:20170330162247j:plain

キャラクターは可愛く、パズルとしても可も無く不可も無く楽しめるものでありました。パズルの内容はテトリスやコラムスの様な落ち物パズルではなく、ヨッシーのクッキーやズーキーパーの様な位置入れ替えパズルゲームです。

連鎖なども行えると、攻撃力も上がり達成感なども大きいですが、序盤は敵の体力が少ないため、大した連鎖を組まなくとも進行可能です。

逆にある程度ストーリーなど進行して、敵が強くなった際には、連鎖が必要なのですが、プレイヤーの手数が減り、難しくなってきます。

いきなり先制攻撃などをくらう敵などもいて理不尽に感じる部分もありましたが、回復ブロックなども用意されているので、しっかりと考えてプレイすれば、ダメージを受けすぎないでクリアする達成報酬なども貰えてやりがいもありました。

 

f:id:bto365:20170330162258j:plain

パズル好きで、目新しさでプレイできる人であれば、これはこれで楽しめるゲームだと思います。あとはローディングがしっかりしてくれればストレス無く楽しめる無難なゲームにまとまっていると思います。

通勤中や通学中、はたまた休憩中の合間、寝る前などのちょっとした、息抜きやリフレッシュにプレイするには向いているものだと思います。ブラウザゲームとしては良くできているゲームだと思いました。