読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Electronic ArtsのPCゲームが好きなら加入しておきたいサービスOrigin Access

バトルフィールドやマスエフェクトやFIFAシリーズなど、楽しいゲームを発売しているElectronic Arts(エレクトロニックアーツ)。

このElectronic Artsのパソコンゲーム販売にて多用するのがOriginというゲーム販売サービスです。

たまにゲームの無料プレゼントもあり、ゲーマーを楽しませてくれるサービスサイトです。そして月額料金こそかかりますが、よりElectronic Artsのゲームを楽しめるOrigin Accessというサービスがあります。

Origin Accessのサービス内容

Origin Accessは、月額¥516、年間だとお得な¥3,002という価格で加入できるサービスがあります。

まず、新作ゲームをいち早く楽しむことが可能で、更に体験プレイのデータは製品版に引き継ぐことができます。体験版という名の先行プレイが可能ということになります。

ゲームの販売価格は基本的に10%引きになるというお得要素もあります。更に、加入者にはElectronic Artsの中でOrigin Accessメンバーは指定のゲームが無料で遊ぶことが可能です。

遊べるゲームの中には、バトルフィールド4、ウルティマシリーズ、クライシスシリーズ、ミラーズエッジ、タイタンフォール1、STAR WARSバトルフロントがあり、ゲーム好きには非常に満足できるラインナップです。

なお、いつでも解約も可能なので、一ヶ月だけでも会員になってみて、サービスに満足できなければ、解約してもかまわないようです。

手始めに1ヶ月加入してみて気に入らなければ解約、気に入れば年間契約としても良いかもしれません。(登録にはクレジットカードが必要なようです。)

もっと早くに加入しておけば良かった

実はこのサービスは2016年2月に開始しております。しかし、私はサービスに加入せずにおりました。GTX1060を搭載してからOriginを気にするようになったのですが、こんな充実したサービスだったことに気づいてしまいました。

Unravelの製品版を購入しているのですが、なんと無料プレイにUnravelが入っているではありませんか・・・。なんだか損をした気持ちになってしまいました。

www.bto365.net

しかし、これだけ楽しめるゲームが無料で遊べるということがわかったので、今回Unravelの費用は勉強代としまして、これからはOrigin Accessの特典であるゲームも多々プレイしていきたいと思います。

Electronic Artsのゲームは楽しいゲームも多いですが、要求されるスペックが高いものも多いので、Origin Accessへの加入はゲーミングPCを購入してからがオススメです。

しかし、ゲーミングPCを所有しているのでれば、かなりの安価でElectronic Artsのゲームを多数楽しむことができるので、加入をオススメします。

ゲーミングPCを所持していない人で、Electronic Artsのゲームを沢山楽しみたいということであれば、ゲーミングPCの購入もオススメします。