BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

個人的に楽しみにしている2017年発売予定のPCゲーム

最近パソコンゲーム三昧な毎日ではありますが、グラフィックボードも購入したことで、今後発売予定の大作ゲームが気になります。

ゲーミングPCを所持すると、相対的に遊べるゲームが増えてしまうので、気になるゲームも増えてしまいます。

こんなゲームまでプレイできる。このゲームも!と夢が広がります。

今のところ気になっているパソコンゲーム4選

バイオハザード7

気になってはいるのですが、いまいち正体が見えないので様子見をしております。私は1作目~3作目あたりのバイオハザードが好きなので、4以降寄りでしたら買うつもりはありませんでした。

しかし、体験版もプレイしたらかなり楽しく遊べ、昔ながらの探索重視なバイオハザードの雰囲気がありました。製品版もこういった状況でしたら購入を考えております。

http://store.steampowered.com/agecheck/app/530940/

フォーオナー

3国の勢力があり、武士、騎士、海賊とわかれ合戦というところがかなり楽しく思えます。単純に勢力が1VS1という形ではないところが気になっております。

今のところ一番気になっているゲームであり、発売日に買おうかと迷っております。

http://store.steampowered.com/app/304390/

Conan Exiles

これもかなり気になっているゲームのひとつです。ソロプレイも充実してくれていたら最高です。中世的な雰囲気もあり、一味違ったFPSが味わえそうな予感がします。

Dark and Light

MMOらしいのですが、見た目からかなりモンスターハンター的なものを感じ、さらにモンスターへの騎乗など、色々とやりたかったことが詰まっていそうです。

アクション要素が強かったらかなりプレイしたいですが、このゲームもいまひとつ正体不明なので、情報チェックだけはしているゲームです。

http://store.steampowered.com/app/529180/

The Sexy Brutale

永久的に続くミステリアスな仮面武道会、そこで怒る謎などを解き明かしループ世界の謎を解くアドベンチャーゲームです。

美麗なグラフィックと魅力的なキャラクターがなんともいえずワクワク感を煽ってくれています。

http://store.steampowered.com/app/552590/

動作スペック、推奨スペックを見る限りはプレイが可能

今のところ上記4作品の動作スペックと推奨スペックを確認して見る限り、私の所持しているパソコンでも十分に動作しそうです。

最近はそこまで、スペックを要求してくるゲームも無いかたちなので、プレイできるゲームを楽しみつつ、少しずつお金を貯めて、新たなゲーミングPCを購入したいと思います。

www.bto365.net

また新しいグラフィックボードなども登場しかねないので、なるべく後悔はしないパソコン選びをし、情報を集めて行きたいと思います。

ちょっとメモリーは8GBとだと不足するかもしれませんので、現状はメモリー増設だけはしたいかな?と思います。