BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

一血卍傑 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DMMゲーム 一血卍傑(イッチバンケツ)ONLINE(http://rejetweb.jp/icchibanketu/) をプレイしてみました。

一血卍傑ってどんなゲーム?

日本の神話や伝説に登場する英傑を率いて、敵と戦う、和風RPGです。(公式では和風伝奇シミュレーションと記載されてます。)

ただ、敵はベリアル率いる悪霊ということで、完全和風ではないようです。

ゲームでは英傑の血をあわせて、新たな英傑を生み出すタイトルとなっている秘儀(一血卍傑)を使い、英傑の力をもって世界に平和を取り戻そうというストーリーです。

一血卍傑の良いところ・悪いところ

良いところ

  • グラフィックが綺麗
  • 戦闘アニメーションが豊富
  • 男性キャラも豊富
  • ストーリーにギャグが多目で楽しい

悪いところ

  • 動作がもっさり
  • 美麗だけどやや見づらいUI

総合感想

最近は刀剣乱舞以降、女性をターゲットにしたブラウザゲームも増加傾向にあり、このゲームも女性向けに作られていると思います。

しかし、キャラクターの中には、女性もおり、美男美女がおりなす和風ゲームとなっております。グラフィックはとても緻密で綺麗です。

とくに背景は、カプ●ンの●神を思わせる、美麗なグラフィックで、見ているだけでうっとりできるほど綺麗です。

ゲーム性は、カンパニガー●ズのようなシステムで、目新しさはありません、戦闘シーンは動きが多彩で、見ていて飽きないのが良いところでしょう。

慣れてくると動作がややもっさりと感じられ、終始早送りで処理してしまうようになるので、恩恵は最初のうちだけかもしれません。

また、ゲームシステムが、艦隊これくしょんのような、回復に課金を迫る系なので、1日数時間ちょっとプレイする人なら課金もせずに、一日一回無料ガチャをして楽しめる系統だと思えます。

戦闘毎にボーナスが付くアイテムなども、時間回復であったり(時間短縮アイテムあり)ちょっと古臭く感じてしまう気がします。

キャラクターの絡みなどは面白く作られていて、キャラクターが気に入ればハマれると思います。男×男、男×女、女×女キャラクターの掛け合いや絡みなどもあり、守備範囲が広いものとなってます。

そういったノリが受け入れられなければ、ちょっとくどい内容かもしれません。私は嫌いじゃなかったです。

スマートフォン向けアプリ版もリリースされ、再度楽しみが増えてきているゲームだと思いますので、興味のある人はプレイしてみたら良いと思います。

PC版リリース直後は、エラー祭りだったらしいのですが、私が11月にプレイした感じでは、いまのところ不具合はなかったです。