読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

キックスターターの期間を逃してしまった人にも朗報!シェンムー3の予約が開始

セガのコンシューマーゲーム機、ドリームキャストで発売された、未完の名作シェンムー、シェンムー2の続編であるシェンムー3の製作キックスタートが以前行われておりました。

めでたく製作資金が集まり、製作にあたっているわけですが、今回、以前のキックスターター時期に支援できなかった人に、12月15日から、シェンムー3のSlacker Backer Campaign!と称して、再度ゲームの予約販売を行ってくれるそうです。

支払い方法や予約形態など

まず、気になる予約販売形態ですが、$29でダウンロードコード(PS4とPC版)を$60でパッケージ版(PS4とPC版)追加$10の送料がかかります。

$100にて、パッケージ版(PS4とPC版)別途送料$10+体験版(PC版)+ゲームクレジットに名前が記載される、というサービスがあるそうです。

$120では、$100の内容にさらにカプセルフィギュア1つが付属されます。$160は更に豪華!で$120の内容にTシャツ+MP3のサントラ+ゲーム内アイテム+デジタルアートブックもつくそうです。

そして、まだあるの?という$175は$160の特典に、アートブックを製本したものが付くそうで更に送料は$20となります。更にもっと上の金額のものがありますが、これはサイト(https://shenmue.link/order_jp/)で確かめていただけると良いとおもいます。

気になる支払い方法は、クレジットカード(日本円での支払い)とペイパル($での支払い)となっているようです。

PCを所持しているならば

パソコンを所持しているならば、体験版もある$100+送料$10のプランが魅力的だと思います。気になる動作環境ですが、未だグラフィックなども改善中との事で、動作環境、推奨環境などは発表されておりません。

発売は来年の2017年の12月を予定しているそうなので、来年の自分へのクリスマスプレゼントとして、今購入しておくのが良いと思います。

1年も経過すると、古いGPUではなんともいかない状況になりそうなので、できれば1年かけてゲーミングPCの環境を揃えて、しっかりとシェンムー3の発売を待ちたいですね。

私は前回のキックスターターに間に合わなかったので今現在、$100のプランか、$120のプランか、$160のプランで予約しようか、迷っております。

予約してしまえば、待つだけになってしまいますが、1年間ワクワクできるかと思うと、決して高いものでは無いと思います。