BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

このゲーミングノートPCなら買っても良い?と思えるおすすめゲーミングノートPC

私は基本的にゲーミングPCを購入するならばデスクトップPCをオススメする人間です。

なぜなのか?私は1台目に購入したゲーミングPCがゲーミングノートPCであり、ゲーミングノートPCを購入して非常に後悔してしまったからです。

ゲーミングノートPCを購入して後悔した理由

  • 重い
  • デカい
  • 持ち運びにくい
  • バッテリーが持たない

とにかく重い、そしてデカいんです、ノートPCって持ち歩けることが最大のメリットだと思うのですが、それが全て殺されているのがゲーミングノートPCなんだな、と購入してから思いました。

フロア移動するだけで、結局ノートPC本体以外にもACアダプタなどを所持し、ゲームをするとなるとマウスも持っていくんですよ、全然手軽じゃないんですね、本当に。

ACアダプタを持っていかなければゲームなんてしようものならすぐにバッテリーが切れるんです、『外出先でゲームライフ♪』なんて妄想があっというまに瓦解したんです。

そんな不満点を解消するゲーミングノートPCはあるのか?

上記の不満点さえ解消すれば、ゲーミングノートPCもおおいにアリだと思うのですが、今までなかなか出会えませんでした。

しかし、最近の技術の進歩で、少しながら、お眼鏡にかなうゲーミングノートPCがありました。(上から目線)

このゲーミングノートPCなら楽しい『外出先でゲームライフ♪』が送れるかもしれない。

Sycom MSI GS60 2QC-001JP

まず、重さがバッテリー込みで2kgを切る重さ、そして薄さも2cmを切っております、その薄さと重さで、GPUもGTX960Mを搭載し、CPUもCore i7-4720HQを搭載、メモリも8GB(流石に増設は不可)となっております。

これくらいの性能があれば、現状よほどのゲームでなければ動くので、持ち運びをしながらのゲームライフは送れると思います。

モニターも15.6インチと手ごろな大きさです、ゲームをするなら大きな液晶と思ってしまいがちですが、17インチ近い液晶のノートパソコンは本当に大きくて、若干邪魔に感じてしまうので、これぐらいが丁度良いとおもいます。(持ち運ぶことが前提ならもっと小さくてもよいと思いますが)

このスペックで、この重量と薄さは、他のゲーミングノートPCを探してもなかなか無いものです、他のショップなどで探すとだいたい重量は2kgを超え、3kg近いゲーミングノートPCばかりです、はっきり言って、3kg近いってことは、500mlのペットボトルを6本鞄に入れていると考えると、そういった状況ってほとんど無いですよね?

ゲーミングノートPCを購入する際には、持ち運びのことも考えていただくと、こちらのゲーミングノートPCを薦める意味がわかってもらえると思います、どうしてもゲーミングノートPCが欲しい!という人には、私があえてオススメするならば、Sycom MSI GS60 2QC-001JPになります。

>> Sycom MSI GS60 2QC-001JPの詳細はこちら