BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版ストリートファイター5(STREET FIGHTER V)を安価に入手する方法

シーズン2にて追加キャラクターも増加し、再度盛り上がりを見せてきているストリートファイター5ですが、日本で購入するとなると、とにかく値段が高価です。

少しでも安価にゲームを入手したいのは消費者の心理ということで、海外サイトや鍵屋などで、少しでも安価にストリートファイター5を入手できるか探ってみたいと思います。

Steam以外でストリートファイター5(STREET FIGHTER V)を購入できるサイトはあるのか?

Steamを利用して定価で購入すると8,000円近くするストリートファイター5ですが、海外サイトや鍵屋を利用することで安価に入手することが可能です。

ただし、海外サイトや鍵屋を利用することは自己責任となり、更にはSteamのように返金対応などもうけられないサイトもあります。

海外であるがゆえに、英語に堪能でない方は、連絡手段なども英語能力が必要になるので、あくまで自己責任であることをご了承の上ご利用ください。

当サイトで紹介したサイトを利用した上でのトラブルには当サイトでは一切関知いたしませんことをご了解ください。

G2A

f:id:bto365:20170906132847j:plain

Street Fighter V Steam Key GLOBAL

鍵屋と言えばG2Aというくらい有名なサイトだと思います。金額も日本円表記なので、購入もしやすいかと思います。大体2000円前後での取引となっております。

新規キャラクターで遊びたい場合は追加のシーズンパスも別途購入が必要となります。シーズンパスも2000円前後なので、シーズン1&2と購入する場合あわせて6,000円~7,000円を考えておきましょう。

G2Play

f:id:bto365:20170906132859j:plain

BUY STREET FIGHTER V STEAM CD KEY

こちらも有名な鍵屋です。Keyの受け取りに時間がかかるところが玉に瑕ですが、調査時は€12.33となっており、手続き料や保証料も考慮したら、コチラも2,000円程度で購入可能です。

シーズンパスが、G2Aよりも安価で取引されているので、シーズンパスを合せたら、価格調査段階ではG2Playが安価となっております。

Games Planet

f:id:bto365:20170906132908j:plain

Street Fighter V Steam Key

コチラは調査時でセールされており、£26.24となっておりました。日本円で4,000円程度と割高となっております。

シーズンパスも同様に割高でしたが、Games Planetは対応がしっかりしているので、より安心を得たいのであれば、他のサイトよりもオススメです。

Play-asia

f:id:bto365:20170906132957j:plain

Street Fighter V(Steam)

香港に拠点を置くネットショップです。パッケージゲームなども取り扱っているサイトです。

調査時で1,979円でした、そこまで安価でも無い状況でした。調査時にはシーズンパスも取り扱っておりませんでした。

オススメの購入サイトは

価格で言えば、圧倒的にG2Playですが、購入からKeyの到着まで時間がかかるので、すぐにでも遊びたい人にはオススメできません。手続きが早いG2Aがオススメだと思います。

安心を考慮するならGames Planetですが、価格が他のサイトよりも高価です。しかし、日本で購入するよりは安価だと思います。

一応グローバル版であれば、Steamで有効化可能だと思います。中には日本で有効化できないというトラブルや不正なクレジットカードで入手されたキーで後々消去されるという可能性もあるので、あくまで購入は自己責任ということで行なってください。

私が購入したサイトは

なんだかんだ言いましたが、安いのが一番ということでG2Playで購入しました。今回プロダクトキーは購入後3時間程度で届きました。

購入したプロダクトキーは今のところ問題なく使用できております。