読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Forza Horizon 3におすすめのゲーミングPC

パソコン

9月29日にForza Horizon 3が発売されました。

Forza Horizon 3はオープンワールドアクション レーシングゲームです。

オーストラリアの広大なフィールドを好きなクルマで、駆け巡る。また、プレイヤー自身がレーストーナメント内容を自由にカスタマイズすることができるモードがあります。

また、ネットワークによりフレンド達と、記録を競い合う事ができるなど、横の楽しみも広がっております。

Forza Horizon 3の動作環境など

Forza Horizon 3をパソコンで快適に楽しむために推奨される動作環境は

  • CPU Core-i7 3820以上
  • メモリ16GB以上
  • GPU GeForce GTX970以上
  • ストレージ空き 30GB以上

と、なかなか高いスペックが必要となっております。更に4K対応となるとCPUは6700K以上、メモリは16GB以上、GPUはGTX980Ti以上となり、とてもハイスペックなゲーミングPCが必要となります。

Xbox Oneがあれば、どちらでもプレイが可能

最近のマイクロソフト発売のゲームはXbox Oneとパソコンとの連携が可能であるところが売りのひとつです。

Xbox Play Anywhere対応のゲームであれば、ダウンロード版の購入にて、全てパソコンとXbox Oneで連携が、追加料金無しで可能となっております。

かなり期待できるゲーム

情報を見ると、カーレース&カーシミュレーションとして、非常に楽しそうなゲームであります。

オーストラリアの大地をドライビングしているだけでも楽しそうです。最近のカーレースゲームは、実写とも見間違う映像が多いので、見ているだけでも楽しそうです。

また、崖からジャンプして飛距離などを計測して、フレンドの飛距離を上回ると、記録更新の通知がフレンドに行くなどという、お馬鹿な要素も盛り込んであるということです。

こういう日本ではあまり考えられない要素があるのが、海外のゲームの面白いところだと思います。

ハイスペックなゲーミングPCを購入したら是非さわってみたいゲームだな、と思えました。

カーレースゲームは不得意なのですが、ゆっくりと楽しめるゲームであれば、一度は遊んでみたいと思えるゲームだと感じました。

Forza Horizon 3をプレイするのにおすすめのゲーミングPC

Forza Horizon 3の推奨スペックを十分に満たすゲーミングPCとしてGeForce GTX1060を搭載したガレリア XTが最強におすすめです。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

値段もそこそこしますが、このパソコンがあれば、他のゲームも十分に動作できるでしょう。今話題のVRゲームもVRヘッドセットを購入すれば、ある程度のものはプレイできます。

素晴らしいゲームは素晴らしいゲーム環境でプレイしたいですね。