BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ポイント還元などのサービスが充実しているBTOパソコンメーカー比較

BTOパソコンメーカーでパソコンを購入する際に、気になるのが現金値引きや、ポイントサービスなどです。

人間少しでも安く品物を購入したいと思うのは仕方が無いことです。安く購入できれば、ほかにも欲しいものが購入できます。パソコンだけでなく周辺機器も揃えたいのが人情です。

BTOパソコンメーカー別に見るポイントサービス。

各BTOパソコンメーカーのポイントサービスなどを調べてみました。

ツクモ

店頭での使用は、入会金、年会費無料のツクモexポイントカードというものがあります。ネットでのポイントはネット会員ポイントがあります。

ネット会員登録も入会金・年会費無料となっております。ポイントでの購入は、ポイント還元に含まれません。

また、これらのポイントは共通化して使うことが可能です。

ポイント還元率は0~PC本体などで還元率が高いものは10%、など様々です。

>> ツクモ

ドスパラ

会員であるDJ club Membersに入会するとポイント還元がうけられるようになります。

ただ、支払いが現金でないとポイント還元にはならないようで、クレジットカードでの支払いはポイント還元対象外になってしまいます。

また、ポイント還元率はあまり高くないように見られます。ポイント還元率を重視するならプレミアムサービスへの加入をおすすめします。

>> ドスパラ

www.bto365.net

Mouse

自社ポイントは行っておらず、Tポイントカードやクレジットカードによるポイントになっているようです。

Tポイントカード、三井住友VISAカードなど該当のカードを所持しているようであれば、お得かもしれません。

>> Mouse

パソコン工房

こちらも他社でのポイントがたまるようになっています。

定形しているポイント会社が多いので、パソコン工房公式サイトに一覧が掲載されております。

こちらも、ご自分の所持しているポイントカードで一番使用するポイントを選択するのが良いと思われます。

>> パソコン工房

ポイントサービスを活用してお得に購入。

上記のように様々なポイント還元サービスがあります。どこが一番お得なのか?と考えますが、一概には言えません。

私が選択するとすれば、特定のポイントサービスがあるのならば、パソコン工房やMouseが良いと思われます。

また、懇意に利用する気があるのであれば、ツクモはポイント対象となる品物であれば、ポイント還元率が高いのでツクモがオススメかと思います。

ドスパラは還元率が低くはありますが、現金で支払えば大概のものはポイント還元されるところが良いと思います。

どのBTOショップも一長一短ありますが、自分にあったポイントサービスを見極めることが大事だと思いました。