BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017年に購入したPC周辺機器の評価

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2017年も下半期となったので、今まで2017年に購入したPC周辺機器の率直な感想を述べたいと思います。

2017年上半期に購入したPC周辺機器の感想

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム クランプ式 4軸 GH-AMCA02

www.bto365.net

今年3月に購入した、モニター用のアームです。剛性もあり、ヘタることなく使い心地もバッチリです。価格は安価なので、曲がる方向にやや融通がきかないところがあります。

それ以外はモニターをガッチリ固定でき、回転もできるので縦画面表示もできるので、縦スクロールシューティングゲームの表示や長文の縦長のWEBサイトの閲覧などに役立っております。

購入満足度 ★★★★☆です。

PC用ゲームコントローラー「ZD-Wジョイパッド」

www.bto365.net

こちらも今年3月に購入したジョイパッドです。Xbox360コントローラーがヘタレてきたので、こちらを購入しました。

ボタンが光って格好良いというのと、StartボタンとBuckボタンがタッチ式になっておりますので、ガチャプレイしたときに誤爆しない利点があります。

しかし、Xbox360コントローラー互換なはずですが、ほんの一部のゲームで動作しないものがありました。(キーボードでも問題無いゲームでしたので支障はなかったのですが)

使えるゲームであれば操作性は良いので、非常に満足度は高いです。手が小さめな人にもオススメです。

購入満足度 ★★★★☆です。

無線ルーター「RT-AC1200HP」

www.bto365.net

今年5月に購入した無線ルーターです。5Ghz帯の安定した繋がりやすさがほしかったので、購入しました。5Ghz帯はとても感度良好です。

しかし、購入して1ヶ月ほど経過してから2.4GHz帯の繋がりが非常に悪く、回線速度が5Mbps出ないことが多くなり、2.4GHz帯域しか対応していない機器は仕方無いので古いルーターを引っ張りだしてそちらで接続するようにしました。

保証期間内ではありますが、5GHz帯は安定しているので、これが無くなっても面倒なんで現在ルーター2つでなんとかなっているので、放置しております。またおかしくなったら修理に出そうと思います。

購入満足度 ★★☆☆☆です。

2.4GHzに不具合が出なければ★5でも良かったほどなのですが、個体差なのかわかりませんが残念な状況です。

これから下半期

最近になってモニターが1台壊れ、プリンターは1部の色が出なくなる(実質使えない)ということがあり、モニターは新しいものを購入するとして、プリンターに至っては、そもそも今の生活にプリンターが必要か?という状況です。

www.bto365.net

2017年も下半期になり、これからまた周辺機器を購入すると思いますので、また購入したものがあればレビューしていきたいと思います。