BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Crocsからゲーミングクロックスが発売される

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

数々のゲーミング〇〇が発売されてきましたが、とうとうクロックス公式からゲーミングクロックスが発売となりました。

全てのゲーマーのためにと書かれております。使い道としては、スリッパ替わりでしょうか?外出時に履くのは勇気がいるデザインではあると思います。ホームページでは光るような演出がされてますが、光そうではありません。

RAMUNE JUNKIEとは

RAMUNE JUNKIE(ラムネジャンキー)とクロックスのコラボということですが、ラムネジャンキーとはなんぞや?と思う人もいるでしょう。私もその一人でした。ラムネジャンキーは株式会社せーの(Ceno Company)という会社で多数の洋服ブランドを手掛けるうちのひとつです。そのラムネジャンキーとクロックスのコラボです。ちなみにラムネジャンキーのサイドでは、マウスパッドや部屋着なんかも扱っております。

https://ceno.jp/pages/ramunejunkie

クロックスのお値段

なんとお値段8000円します。こうなるとUSB接続されて暖かったり、冷たかったりして欲しいですが、そういった機能は無いようです。電源ボタンやヘッドセットのアイコンをかたどった装飾がされておりますが、そういったものが技術力を要するところなのでしょうか。

ゲーミング要素

これで七色に光るとか、USB接続で温度管理できたら欲しかったところですが、デザインはカワイイかもしれませんが、ハードルの高いデザインだと思います。

普段使いするにはお値段も高いので、他の付加価値が無いと躊躇してしまうと思います。yunocyさんという方に会えるという購入イベントがあったようなので、そういったものが継続的に行われたら好きな人は購入のきっかけになるかもしれませんので、今後の動向に期待したいですね。

>> [クロックス] サンダル デュエット

ゲーミングシューズと呼ばれるものが発売されておりますが、基本的にゲームは室内のイメージが強いので、ゲーミングスリッパとかゲーミング室内履きの方が相性が良さそうだと思いますので、ゲーミング〇〇開発担当の方はご配慮いただけたらと思います。