BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Stageek 配線カバーの使用感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

増えるモニターにUSB接続機器、各家庭用ゲーム機、そしてLANケーブルということで、机周りの配線がとんでもないことになってきました。

今まで細いタイプの配線カバーを使っていましたが、そろそろ限界なのでもっと良いものは無い物か?と新たな配線カバーを購入してみました。

大容量

今回購入してみた配線カバーは、厚み2cmで幅4cmとなっているので、ケーブルが5本~8本くらいは入ります。細いものは熱を帯びたりしない限りは結構ぎゅうぎゅうに入れることができそうです。

横からいつでも出せる

このカバーの良いところは、好きなところから端子を出せるところです。途中いつでも出せることでギリギリまでケーブルを隠すことが可能です。また、出した先は細いモールにチェンジするなんてことも可能です。

加工しやすい

一応ニッパーでもバリバリ切れますが、糸鋸でも切れます。流石にカッターでは無理ですが、加工はしやすい方だと思います。ゴッドハンドアルティメットニッパーで切るのは勿体ないのでやめておきましょう。コーナーにつかう接続パーツも入っているので、入り組んだところにも使いやすいです。やわらかめの素材なので、やすり掛けもしやすいのも良い点だと思います。

たくさん入ってる

なんと合計9本も入っているので、机周り程度でしたら余るくらいです。流石に部屋を渡すとか廊下に使うとなると不足がでます。私は机周りで3本でまとまったので、リビングのTV周りにも使うことで家族から感謝されました。

設置性

両面テープが付いておりますが、ツルツルの壁でないとすぐに剥がれてきてしまうため、ネジ止め用のネジなども入っており、ネジの入っていかないところにはアンカーの部品も入っていて便利です。

まとめ

やや値段は高いかな?なんて思って購入しましたが、最終的には安くあがったと思っております。数が入っていたので、リビングにも使えて自室のPC周りだけでなくTV周りもスッキリしました。コンセントなどもまとめることができました。通気が良くなったので、掃除しやすくなりトラッキングなんかも発生しづらくなった印象です。なかなか良い買い物をしたと思えました。

>> Stageek 配線カバー ケーブルカバー