BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ULTRA NINJA SOUL プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ULTRA NINJA SOULを遊んでみました。

ULTRA NINJA SOULをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU: 2 Ghz Dual Core以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:DirectX 9に対応したグラボ以上
  • ストレージ空き容量:100MB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

ULTRA NINJA SOUL の評価

ULTRA NINJA SOUL の良いところ

  • 短時間で遊べる
  • 簡単操作

ULTRA NINJA SOUL の気になったところ

  • サブウェポンが強すぎる
  • 簡単すぎる

それぞれの感想

グラフィック

メガドライブや PCエンジン世代を感じさせる懐かしいグラフィックです。

操作性

単純操作ですが、ボタン配置はやや癖があります。

ゲーム性

横スクロールアクションで、一部強制スクロール的なステージもありますが、全体的にボリュームは少ないです。

爽快感・達成感

ボスも弱いので、爽快寄りのゲームです。

このゲームはオススメ?

短時間でアクションゲームをクリアしたいなら有りです。

個人的総合感想

steamウィンターセールで購入してみましたが、まさかの30分以内でクリアできるゲームでした。ラスボスで数回死んでしまいましたが、攻略法がわかればノーダメージクリアも行ける仕様です。かなり簡単なアクションゲームで、やり込むのであれば要縛りプレイになりそうです。とくにサブウェポンが強く、大概のボスは爆弾があればなんとかなってしまいます。

更に雷遁、火遁、水遁などもありますが、雷遁がオートで敵に落雷してくれて、これも連打するだけでボスは死ぬ!という簡単なものになるので、苦難が欲しい人は縛りを入れないとあっという間にクリアしてしまうかもしれません。

とにかくアクションゲームとしては、簡単な部類に入るので、実績が欲しい人とかには向いていると思います。何度もやりこんだり、歯応えを求める人には不向きだと思いました。あれ?もうクリアした?と感じてしまう程あっけなく終わりますので、セールでちょっとアクションゲームを遊びたい人向けのゲームだと思います。クリアして返金するようなおイタはしないようにしたいゲームです。とりあえずやり込むというほどの要素も無かったのですが、30分タイマーとして活用できそうなゲームです。寝る前に簡単なアクションゲームを遊びたいって時に重宝しそうです。