BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2023年に期待しているPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2023年発売予定で個人的に期待しているPCゲームを紹介いたします。Steamのストアページリンクを貼っておきますので、気になったらウィッシュリストに入れておくと良いかと思います。ウィッシュリストに追加されてもゲームが買われても私に利益はありませんが、自分が気になるゲームはオススメしたいのがゲーマーのサガなのかもしれません。知らんけど。

Glimmer in Mirror

絵柄が大変カワイイメトロイドヴァニア的なアクションゲームです。シューティング寄りのゲームなので、剣術ではありませんが、これはこれで楽しそうです。鏡を使ったギミックがありそうなので、パズル要素もありそうで期待できます。

アフターイメージ

こちらも美しいメトロイドヴァニアで、私は既にキックスターターになって投資をしているゲームです。今から発売が楽しみで仕方がありません。キックスターターに配信されるゲームの更新情報を見ていてもワクワクします。

百英雄伝

実はこちらもキックスターターになっております。随分待っておりますので、そろそろ発売をして欲しいところなのですが、2023年中に遊べることに期待して、期待しているPCゲームにラインナップしてみました。

パルワールド / Palworld

クラフトピアを作成したところが作る、なんというかポ●モンちっくなゲームです。マルチ対応らしいです。銃撃戦は不得意ですが、PvPメインでないのならば、私にも楽しめそうです。

Lies of P

ピノキオが主人公で、嘘をつくソウルライクというなんかコンセプトが楽しそうなゲームです。ソウルライク系も色々出過ぎてますが本家のダークソウルを超えるゲームが出ていない気もします。私はどちらかというとレベル上げが嫌いでSEKIROが至高と思っているのでそんなゲームだったら嬉しいです。

メグとばけもの

少女を守りながら戦うという一風変わったRPGとなっています。メグが泣かないように戦うというところに頭を使う楽しみがありそうで、通常のRPGですと最近眠気がきてしまう私に向いてるのではないかと期待しております。

ノロワレサイクル

夕闇通り探検隊やトワイライトシンドローム(1作目)が好きなので、個人的に気になっているゲームです。果たして2023年に発売されるのか?ということもありますが、こちらも発売を期待してラインナップに挙げておきます。

オクトパストラベラー II

まだ1をクリアしていませんが、2も気になるゲームです。1をまずクリアしたいですが、戦闘がより楽しくなっていたら2の方から先にクリアするなんていうのもアリかもしれません。珍しくスマホゲームもまだ飽きずに遊んでいるゲームでもあります。

FORSPOKEN

いまひとつ正体が見えないゲームですが、魔法を舞台としたアクションRPGで、久々にスクエニの新規IPとして楽しそうな雰囲気が垣間見えます。オープンワールド的などクリアできる気がしませんが、楽しめそうなゲームです。値段がやたら強気なので、LEFT ALIVEみたいな大コケをかましてくれないことを祈ります。

ストリートファイター6

βを触った感触で、結構楽しめたのであとは私好みのキャラクターが登場するかどうかにかかっております。個人的には【まこと】か【ネクロ】の登場をお願いしたいです。いまのところリュウが使っていて違和感がありませんでした。どうしても過去のストリートファイターの手癖が抜けないので、昔と違和感の無い感じで楽しめるキャラが欲しいところです。ケンやローズの使い勝手が昔に戻ってくれても良いのですが。

まとめ

有名どころから、インディーズまで、私の気になるPCゲームをラインナップしてみました。まだまだ気になるものもありますが、上述したゲームは購入したらレビューを書いていきたいと思います。いかんせんゲームをプレイする時間が減ってきているので、全てのゲームを買うかわかりませんが、多くのゲームをプレイしていきたいと思います。そのために2022年はゲーミングPCもパワーアップさせましたので、4Kでもヌルヌルプレイが期待できると思っております。