BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2022年】Steamウィンターセールで買うべきおすすめPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

年末年始のSteam特大セールであるSteamウィンターセールが開催されております。このSteamウィンターセールで購入すべきPCゲームを紹介いたします。

ELDEN RING

100時間は遊ぶことができるゲームですが、ハマれない人もいるとは思います。冒険としては壮大な楽しみがあります。ラスト近辺は焼き直しボスや巨大で面倒なボスなども多いので、そこらへんは攻略動画なんか見ると良いと思います。とりあえず、中盤までは楽しめるゲームです。

www.bto365.net

EA SPORTS FIFA 23

いかんせん起動しないという不具合と、今までのFIFAとの違いで賛否両論となっているゲームです。FIFAに慣れていない人の方が楽しめるゲームかもしれません。起動に難儀するようでしたら返金申請しておいた方が良いでしょう。起動すれば楽しめるゲームになると思います。

www.bto365.net

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales

スパイダーマンの新作も、Steamセール対象になっています。周回前提のつくりのようですが、MOD等を活用すればPCならではの楽しみも味わうことができます。

Horizon Zero Dawn™ Complete Edition

PCに最適化されていませんでしたが、やっとこしっかり遊べるようになっております。そしてセールのこの価格なら十分楽しめるゲームになっております。ボスらしいボスが居ないのが残念なゲームですが、オープンワールドの楽しさは味わえるゲームです。

www.bto365.net

ジャッジアイズシリーズ バンドル

分割して購入すると全く安くなりませんので、バンドルでまとめての購入をオススメします。キムタクを操ることができるだけで、かなり楽しめるゲームなので、更に如くシリーズの重厚なストーリーでより楽しめるゲームに仕上がっています。

www.bto365.net

ジャッジアイズシリーズ バンドル

God of War

プレステの名作がPCで遊べるということで、そのゲームがセールでかなり安く購入できるようになりました。スパイダーマンともども、PCで遊べる僥倖を味わうと良いでしょう。

Sekiro™: Shadows Die Twice - GOTY Edition

個人的に殿堂入りしているゲームなので、未プレイの人は是非楽しんで欲しいです。レベルでゴリ押しするデザインではなく、あくまでプレイヤースキルを上げるゲームなので、ソウルシリーズの中でもベクトルがまた違ったゲームです。

www.bto365.net

Jet Lancer

指が痛くなるほど楽しめ素晴らしい2Dドッグファイトが楽しめるシューティングゲームです。

www.bto365.net

リトル ノア 楽園の後継者

快適にサクサク遊べるローグ系のアクションゲームをお好みであればオススメできるゲームです。キャラクターも可愛く、見ていて楽しいです。セールでさらに安くなっているので、この値段であればコスパも非常に良いです。

www.bto365.net

初音ミク PROJECT DIVA MEGA39’S+ VIP EDITION

初値ミクの音ゲーがPCになって遊べます。しかもPS4とswitchの2つのグラフィックを選ぶことができます。しかも楽曲追加のコンテンツも安価で入手できます。PCにもどんどん最適化されてきておりますので、デキの良い音ゲーを全力で楽しむことが可能です。難易度ハード以上は玄人好みになっておりますが、ノーマル、イージーですが音ゲー未体験の人でも十分楽しめます。

www.bto365.net

FFピクセルリマスターシリーズ

FFのピクセルリマスターもセールになりました。アドバンス的な追加要素はありませんが、バグもかなり修正されて遊びやすくなっております。若干リマスターによる悪修正もありますが、それでもしっかりと遊びやすくなっておりますので、この機会に購入しても良いでしょう。

www.bto365.net

FINAL FANTASY I-VI BUNDLE

Battle Chef Brigade Deluxe

料理をするということが目標ですが食材を集めて、調理をする楽しみをアクションとパズルに融合させていて、しかも音楽も素晴らしいゲームです。ボリュームは少ないかもしれませんが、セール時のこの価格であればコスパも十分に楽しめると思います。

Cuphead

DLCのい追加で、更に楽しみが増えた高難易度アクションゲームです。カワイイ絵柄ですが死にゲーなので、ハードなアクション好きなら気付けば何度もリトライしてしまうゲームです。

www.bto365.net

まとめ

今年もSteamウィンターセールの開催がされ、欲しかったゲームが安い値段で入手できる機会ができました。上述したゲームは私がオススメするゲームですが、それ以外のPCゲームを安く入手することができます。この安さで購入できればゲーミングPCを購入した満足度も上がります。年末年始はゲーミングPCもセール価格で入手できるので、更なるお得を得ることができます。