BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

グラボを売るならどこがお得?RTX2070の買取価格を比較してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先日RTX3080Tiを購入しまして、所有していたRTX2070でサブPCを組もうか悩んだのですが、CPUを購入したりマザーボードを購入したりして、散財してしまったのでRTX2070を売ることにしました。

どこで売るのが一番高いのか?というのを比較してみましたので、もしグラフィックボードを売るということを考えている人がいたら参考にしてください。

ちなみに2022年12月現在の価格ですので、今後下がる、または上がる可能性もあります。

グラボを高く売るなら?

パソコン工房

14300円という買取価格になっておりました。しかし、中古の日(土日祝日と5の付く日)適用ということで、通常は13000円のようです。

パソコン工房 買取

ドスパラ

21000円という価格になっておりました。新規加入はできませんが、ゲーミングアシストサービスやプレミアムサービスに加入していれば、更にポイントが付与されます。ポイント付与分も考えると25000円程度の売却料金です。

ドスパラ 買取

PCワンズ

こちらも21000円という価格でした。とくに買取アップキャンペーン等は見当たりませんでした。

PCワンズ 買取

じゃんぱら

大体20,000円~22,000円の買取価格が表示されていました。じゃんぱらは傷などにシビアなイメージがあるので、満額で買い取ってくれるかは微妙かもしれません。

じゃんぱら 買取

メルカリ・ヤフオク

こちらは物によっては25,000円~35,000円の価格がついております。しかし10%程度の手数料と送料が出品者持ちになるので、売却値段から5000円くらいは差し引いた値段を考えなければなりません。あとは、梱包の手間と中には酷い難癖があったりするので、心労もかかります。

まとめ

私は過去に、プレミアムサービスとゲーミングアシストサービスに加入していたこともあって、ポイントが多くもらえることもあって、結局ドスパラで売ることにしました。

しかし、梱包の手間や交渉がしんどいと感じない人であれば、メルカリやヤフオクも高く売れると思います。商品の状態が良ければじゃんぱらも良いかと思います。グラボの状態とサービスの加入状況を加味して、安心できるところで売ると良いと思います。