BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2022年】Steamオータムセールで買うべきPCゲーム15選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2022年も短期間ですが秋のセールが開始されました。初めてセールになったゲームから、定番のゲームまで紹介いたします。

ジャッジアイズ

キムタクが如くがセール価格で登場です。 PCならではのMODを入れる楽しみなんかも味わえます。キムタクを操作しているだけでも楽しいです。買うならバンドルで一気に2作品+ダウンロードコンテンツを買うと良いでしょう。分けて買っても安くなりませんので注意が必要です。

天穂のサクナヒメ

コメ作りコンボアクションゲームが、かなりお安くなって購入しやすくなりました。気になっていた人も、秋の実りを今味わうときではないでしょうか?

モンハンライズ+サンブレイク

モンハン最新作もかなりお求めやすい価格になりました。スイッチで楽しんだ人も、 PC上で一狩り行ってみては如何でしょうか?百龍夜行を終えたら楽しくなります。

サガ フロンティア リマスター

サガシリーズのリメイクの中では一番にお勧めできる愛のあるリメイクが売りです。近日ミンサガもリマスターされますし、未購入の人はマストバイです!

Metal Wolf Chaos XD

大統領になって悪を薙ぎ倒すという破天荒なゲーム!東京エンカウントでも猛威を奮っておりました。プレミアム価格となっているゲームですが、 PCでセールならばこのお値段で遊べてしまいます。

Ghostwire: Tokyo

セールで半額以下まで下がりました。この価格ならば、FPS慣れしている人ならば遊んでみても良いかと思います。ライト目のホラー系アクションが遊びたいならば買いです。

Marvel’s Spider-Man Remastered

セール価格でも、PS4版よりも値段は高くなってしまいますが、リマスターされた美しいグラフィックと、ヌルヌルのフレームレート、そしてMODを使えば様々なキャラクターで遊べるというメリットがあるので、未プレイならばPC版で遊ぶべきでしょう。

American Truck Simulator

トラック野郎になれる夢のゲームです。なぜだか遊んでしまう中毒性を持つゲームで、この価格で購入できれば、かなりのコスパを図るゲームです。気に入ったら他の地域も購入してもよいでしょう。またMODの導入でプレイの幅も広がります。

ストリートファイター5

なんだかんだ、安定して遊べる格闘ゲームです。もうすぐ6も出ますが、セール価格ならば今から購入して遊んでも十分遊べるでしょう。一人用モードも充実していますので、じっくりと練習をするだけでも楽しめますよ。

初音ミク Project DIVA MEGA39’s+

大幅な値下げがされて、かなり購入しやすくなりました。VIPエディションでもかなり安いので、ボカロと音ゲーが好きならば、ノーマル難易度くらいなら十分楽しめるでしょう。ハード、エクストリームは、専用コントローラー的なものがあったほうが良いと思います。

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

デジタル豪華版も60%オフになり、かなりお求めやすい価格になりました。最近の歯ごたえの無いユーザーフレンドリーすぎるRPGでは満足できない人は、ハマムドで主人公昇天からのゲームオーバーを体験してみましょう!

CRIMESIGHT (クライムサイト)

推理対戦ゲームという新しいジャンルのゲームです。犯人となるか探偵となるか、そして犯人を当てるゲームではなく、犯人の殺人を防いで阻止すれば良いというゲームなので、2人から楽しめ4人まで遊べるゲームです。ほかに類が無いゲームなのでセール価格なら一度は遊んでみる価値ありです。

Aim Climb

エイム力を上げつつ、ついつい熱中してしまう登山ゲーム。エイムする際に的の角度によって移動する軌跡が変わってしまうので、エイムする的のことも良く考える必要があります。上階に進むほど、ちょっとランダム要素も出てくるため、エイム力だけではなんとかならない場面も出てきてしまいます。しかし、エイム力を上げたい、エイム力に自信がある人ならば、このゲームで腕試しをしてみると良いと思います。

廃深

下着成分が多めの、クロックタワー的なゲームです。シザーマンではなく豚のぬいぐるみに襲われたりします。アイテムを取得してないと詰むことも多いですが、しっかりと探索していれば大丈夫ですし、オートセーブではないので完全に詰むことはありません。精神的に怖がることを重視する人におすすめできるホラーゲームです。

beat refle

マッサージする音ゲーです。健全なはずなのに健全ではありません。何を言っているかわからないと思いますが、私も音ゲーを楽しんでいたハズなのに、何故か悶々とした気持ちになってしまいました。ホント何故なんでしょうか?

まとめ

定番から新規に安くなっていたゲームまで紹介してみました。また、いつもはアクションゲーム寄りなのですが、今回は音ゲーやRPGなんかも入れてみましたので、まだ未プレイで気になるゲームがあったら楽しんでみてください。MODの入れれるゲームは、PCならではだと思いますのでPCゲームプレイヤーで良かったと思える部分でもあると思います。