BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCで使いやすいXbox Elite コントローラーシリーズ2のカスタマイズが可能に

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先日ホワイトカラーの販売を開始して、あっという間に売り切れたXbox Elite コントローラーシリーズ2ですが、なんとXbox Game Labに対応されるようになり、カラーカスタマイズが可能になりました。エリコンは人気で転売ヤーによって品切れになることも多いですが、Xbox Game Labは転売ヤーに優しくない環境なので(カスタマイズできるかわりにやや割高、そして、発送に時間がかかるため在庫抑える転売に不向き)売り切れ等が無いのが良いところです。ある意味ホワイトカラーも自分でカスタマイズできるので、転売意味なし!という本当にエリコン欲しい人には嬉しい環境です。

カラーカスタマイズは少なめ

早速サイトでカスタマイズしてみましたが、通常コントローラーよりも色数は少ないです。メタリックカラーは増えているような気もしなくはありません。また、グリップ部分は黒に統一されてしまうため、全面同じ色にしたい人の願望は叶いません。(通常コンと挿げ替え可能化は不明)

オプションもあり

ちなみに、しいたけのマークをオリジナルカラーに変更できるケースと、カラーカスタマイズ可能な交換スティック、そしてカラーカスタマイズできる背面パドルもオプションとして追加可能です。これはかなりテンションが上がります。もうちょっと色数が欲しくなりますが、背面パドルのカラーまで変更できるとは思いも寄りませんでした。侮っていました。

価格

コントローラーのみで15000円程度、パドル、交換スティックとケースも合わせると21000円程度となります。ちなみにオプションをどれか1つとか2つとかに変更も可能です。(やや割高になります。)自分好みにカスタマイズできるので、通常のエリコンより数千円割高ですが、箱コン好きならば納得の行く値段だと思われます。私は、そう思っているます。

まとめ

オリジナルエリコンが作れるなんて最高です。できれば内部部品から拘れたら良いなとも思ってしまいます。バンパーボタンが壊れやすい機構なので、ここらへんをメタルパーツに変更できたらなぁなんて思ってしまいます。割高でも良いのでエリートコントローラー3が出るか、新しいカスタマイズとしてバンパーボタンとトリガーボタンのメタル化をお願いしたいです。Microsoftさん!

Xbox Design Lab