BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ブリゲイダー 装甲強化版 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ブリゲイダー 装甲強化版を遊んでみました。

ブリゲイダー 装甲強化版をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows Vista以上
  • CPU:2.6 GHz or faster (Dual core CPU with Passmark score of 2900以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:AMD Radeon 5770 / NVIDIA GTX 460以上
  • ストレージ空き容量:1GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

 

www.bto365.net

 

ブリゲイダー 装甲強化版 の評価

ブリゲイダー 装甲強化版 の良いところ

  • 破壊の限りを尽くすことができる
  • メカ、戦車、ホバーが好きなら楽しめる
  • 迫力あるBGM

ブリゲイダー 装甲強化版 の気になったところ

  • 序盤はほぼ無双ゲー
  • コントローラーも使えるが基本的に操作説明はキーボード表記

それぞれの感想

グラフィック

サイバーパンクな雰囲気のグラフィックでメカ好きならば心にヒットするグラフィックだと思います。

操作性

コントローラー操作もできますが、基本的にマウスとキーボード準拠で作られているので、マウスとキーボードがオススメです。なにせコントローラー操作では照準が合わせ辛いです。

ゲーム性

序盤はとにかく破壊の限りを尽くせるキャンペーンモード、そして自分の好きにカスタマイズしたメカで戦うフリーランスモードを備えております。敵を破壊すれば破壊するほど報酬も増えますのでガンガン破壊の限りを尽くすと盛り上がるゲームです。高難易度ゲームを欲する人は、一度キャンペーンをクリアしてクリア後のお楽しみを遊ぶと良いようです。

爽快感・達成感

とにかく破壊の限りを尽くせるので、無双ゲー好きなら爽快かと思います。歯応えのあるゲームが好きですと序盤はつまらないかもしれません。

このゲームはオススメ?

撃ちまくって破壊しまくりたい衝動があったらオススメです。

個人的総合感想

サマーセールで安くなっていたので購入してみました。破壊の限りを尽くすこともでき、更に自分好みにメカをカスタマイズもできるコンセプトは非常に盛り上がりますが、ある程度遊んでいると無双ゲーになってきて、ちょっと中だるみを感じてしまいました。私は基本的にプレイヤースキルを上げて楽しむゲームが好きなので、無双バリバリという感じだと、ちょっと盛り上がりに欠けます。これは好き好きなので無双ゲー大好きな人であれば、脳汁垂れ流して楽しめると思います。

グラフィックなんかは、細かく描かれていて設定なんかも濃いので、メカ&ロボ&サイバーパンク好きのツボにハマること請け合いです。私もこういったメカを見ているとBlenderで作ってみたくなってしまいます。最近忙しくてBlenderに触れていないので、そんな気持ちにさせてくれた良ゲームでもあります。

カスタマイズ好きな人は、フリーランスモードで自分好みのメカを調整して遊ぶと盛り上がれると思います。機動力を重視するか、破壊力を重視するか?それともバランス型にするのか、そんなことを考えながらカスタマイズするのはとても楽しいです。セールだとかなり安く買えるので、ストレス解消に楽しみたい人は購入しておくと良いと思いました。