BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

オリジナルデザインのXboxコントローラーを作るサイト日本語版もオープン

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

海外で開始されていたオリジナルデザインのXboxコントローラーを作成するサイトの日本版が公開されました。 新Xboxコントローラーのパーツ配色を自分で決定することができ、グリップも選択することができ、さらにトリガーボタンも金属製にすることが可能です。

Xbox Design Lab

選べる色や種類

本体カラー

まず本体色は23色+パターンカラー5色で28色となっております。パターンは独特ですが、パターンを選ぶと+1,090円となってしまいます。

背面カラー

背面カラーも23色は変わりありません。同じ色を選ぶも良し、違う色をワンポイントにするも良しです。

グリップも選択

ラバー素材のグリップを、背面とサイドで選ぶことができます。こちらも各690円で、2つともグリップにすると1,380円となってしまいます。

バンパーボタン

こちらも23色変わりありません。

トリガーボタン

トリガーボタンは基本色23色は変わらず、プラスしてメタリックカラー23色を選ぶことができます。ただしメタリックカラーを選択すると480円かかってしまいます。

十字キー

こちらもトリガーボタンと一緒で、基本色23色とメタリックカラー23色を選ぶことができ、メタリックカラー選択で+480円は変わりありません。

LRスティック

コントローラーのLRスティックも基本色23色から選ぶことが可能です。

ボタン

XYABの4つのボタンは、7パターンの配色から選ぶことができます。

メニューボタン

こちらは、4パターンから選ぶことが可能です。シンプルなものしかありません。

テキスト

なんとオリジナルコントローラーに16文字を刻印することができます。刻印には+1,090円かかります。

唯一無二のコントローラー

全てのオプションを選ぶと11,000円ほどになりますが、唯一無二のコントローラーを作ることができます。私はXboxコントローラーが好きなので、海外のみでしかできないと思っていたサービスなので、今回日本版が出てきてくれて嬉しかったです。PCコントローラーとして、Xboxコントローラーは一番使いやすいコントローラーだと思っておりますので、この機会にオリジナルコントローラーを入手してみたいと思います。