BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ABLEWE Displayport HDMI 変換アダプターを使用してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

急遽仕事で使用しているPCでDisplayportをHDMIに変換する必要があったので、AmazonでABLEWE Displayport HDMI 変換アダプターを購入してみました。PCにDisplayportのアウトコネクタはあるのにDisplayportのインコネクタのあるモニターが不足してしまったからです。モニターを購入するよりも変換器を購入した方が安価に済むため購入して試してみました。

>> ABLEWE Displayport HDMI 変換アダプター

ABLEWE Displayport HDMI 変換アダプターの使い心地

映像遅延

格闘ゲームで使ったら遅延を感じるのかもしれませんが、動画を見る際には大きな遅延を感じませんでした。とくに残像が出るようなこともなく、見るに耐えないというようなことはなく、通常通りの使い方ができておりました。

接続性

延長ケーブル等挟めるか?ということで、HDMIケーブルを延長する必要があったので、延長コネクターを使用してみましたが、特に問題無く映像を映すことができました。ケーブル延長による不具合は感じられませんでした。

HDMIからDisplayPort変換は可能か?

できないと説明に書かれているHDMIからDisplayPort変換ですが、やはりできませんでした。できたらできたで便利だとも思ったのですが、商品の説明通りの性能しかありませんでした。HDMIからDisplayPortに変換できてしまったらコスパ以上でお得だったのですが、流石にそれはできませんでした。

コスパは十分

私が購入した際には900円程度でしたので、働きとしては必要十分です長さは短いのでHDMIケーブルは長めのものを購入しておいたほうが良いかと思います。私は仕事で使うために延長ケーブルまで使いましたが、ゲームで使うわけではなかったので、遅延などは関係なかく使うことができました。映像を写す機器も大画面テレビ3台でしたので、もとより映像遅延ありきの機器でしたので問題ありません。かといって音ズレを感じるまでの遅延があるわけではありませんでした。応急処置的に購入したので、今後末永く使うわけではないので、応急対策としては必要十分な働きをしてくれたと感じております。