BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

寒すぎるのでPCデスク用にパネルヒーターを購入してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20220211125434j:plain

先日座布団程の大きさのホットカーペットを購入したのですが、今年の寒さには耐えきれないものでした。

仕方がありませんので、この状況を打破すべく、PCデスクに設置するタイプのパネル型ヒーターを購入してみました。

>> CFinke おひとり様用ヒーター掘りごたつ

パネルヒーターの使い勝手

温度

温度は三段階から選択でき、一番高いところで最高68度となっています。そこから中で58度、弱で48度となっております。

スイッチを入れてから15分ほどで温まり、デスクの足の部分はかなり暖かくなります。半信半疑で購入してみましたが、思った以上の暖かさでびっくりしております。

ただし、脚を囲わずにパネルを一直線にするような使い方で、通気の良いところに置くと、ハッキリ言って寒さには太刀打ちできません。あくまで脚を囲った上で、デスク下のような通気の悪い部分での使用をする事が前提だと思います。

ニオイ

レビューなどで油臭いとありましたが、私の感想としては、家電のニオイと言うだら良いか、新品の冷蔵庫の排気のようなニオイがすると感じました。家電製品のニオイは嫌いではないので、私はそこまで嫌なニオイとは思いませんでした。半月ほど使用していたらニオイは消えてきました。(もしくは鼻が慣れてしまったかもしれません。)

大きさ

三つ折りに折り畳むこともできますが、夏場などは邪魔になるくらいの大きさです。使わないときには、冬の恩恵も忘れて、ぞんざいに扱ってしまいそうです。しっかりと収納スペースを考えて購入する必要があると思います。

値段

似たような製品も沢山あり、しかも値段がコロコロ変わる品で、寒いときにはピーク時で五千円近くする品も出てきます。ちなみに夏ですと二千円くらいで売っていたりもします。寒さに負けて4千円程で購入してしまいましたが、夏場の相場を知っていると奥歯を噛みしめる思いもあります。しかし、寒さでガタガタ歯を震わせるよりはマシなので仕方ありません。気になる人は夏場に値崩れ時に購入しても良いかもしれませんね。

早めに買っておくべきだった

「今年度の冬は寒くなる」というニュースを聞いていながら、なんとかなると思っていたら全くなんとかなりませんでした。今年の寒さはかなり身体にキテおります。寒すぎる日は全く動けないほどでした。なにせ換気の求められる昨今なので、オフィスではあちこちの窓から隙間風が吹いてきて、寒すぎて寒すぎて仕事にならないと思い、購入に至ったのですが、かなり寒さが和やらいだと思います。まだ2月と3月も寒くなる可能性もありますし、もしくは来年に備えて、アマゾンの欲しい物リストに加えておいて、夏場に安くなった際に購入することをおすすめします。私も夏場にもう一枚くらい買って置きたいと思う次第です。

>> CFinke おひとり様用ヒーター掘りごたつ