BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC周辺機器メーカーRazerがとうとうコラボシューズまで発売

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20220203145048j:plain

数々の、ゲーミング製品を発売&販売してきている緑と黒のカラーが特徴的な、あのRazerから、コラボシューズが発売されます。

https://razer.cariuma.com/products/oca-razer-low-all-black-canvas-sneaker-men

残念ながらゲーミングシューズとはうたってませんが、お洒落なマスクまで発売しておいて、なんでゲーミングシューズではないのか?というツッコミを抱いたので、その気持ちも込めてもっとこういうシューズが良かったよRazerさん!という記事を書いていきます。

もっともっと『ゲーミングシューズ』して欲しかった

光らせて欲しい

why Razer?まず、何故光らないのか?光らせてこそのゲーミングでしょ?と思ってしまいます。

なんなら室内履き的なもので、ゲーミングPCと同期してUSBに繋いて靴が光るくらいの演出が欲しかったです。

充電して外でも光らせることができたら最高ですよね!子供靴以上の輝きを大人が放っていたら、それは衆目を集めること間違いありません!SO COOL!

高級シューズ仕様にして欲しい

なんなら、光るだけでなくGPSくらい入れてくれたら、位置情報を連動するゲームにも使えたかもしれません。そして、きっと介護製品としても使えたはずです。別のところでも需要を獲得できたはずです。非常に勿体ないです。

なんなら血圧と脈拍も測る腕輪もセットにして、運動不足になりやすいゲーマーの健康器具も兼ねて欲しかったと感じます。

ロゴをデザインして欲しい

好みの問題かもしれませんが、Razerのロゴのほうが蛇のイラストよりも格好良かった気がしますがいかがでしょうか?あのいつものロゴがついていないとRazer感が無いと思ってしまいます。いつもの自己主張はどこへいってしまったのでしょうか?

カワイイ路線

蛇のキャラクターであるSNEKISNEKもカワイイかもしれませんが、やはり無骨なロゴデザインも推して欲しいと思います。

https://www2.razer.com/jp-jp/store/dr/gaming-gear

『どっちもダサイじゃん』と、言われればそれまでなんですが、私はロゴの方がわかる人がわかる感じでよいかと思います。

マスクやら、ストローといったわけのわからないものも販売してきておりますが、これからもズレながらもネタとして面白いゲーミンググッズをRazerには発売して欲しいので、これからも期待したいと思いつつ、今回のシューズはちょっと私の琴線には触れずに残念だと感じました。