BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2022年】Steam旧正月セールで買うべき1000円以下のおすすめPCゲーム10選

f:id:bto365:20220131134328j:plain

毎年恒例となったSteam旧正月セールで買うべきゲームを紹介いたします。今回はセール価格で1000円以下となっているゲームをチョイスしてみました。

毎回セール品を紹介してるとマンネリになってくるので、たまには価格の縛りプレイもしてみる次第です。

ちなみに基本的にアクションゲーム好きな人間の紹介するラインナップなので、偏りがありますことをご承知ください。

Steamセールで1000円以下のオススメPCゲーム

Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜

2人プレイでも遊べるようになった、イタズラなガチョウを操って、町の人を恐怖?に陥れるゲームです。

悪いことだからこそ面白い!でもカワイイ!そんな背徳感を味わいながら楽しむことができるゲームが990円で遊ぶことができます。

www.bto365.net

Wildfire

火、木、水といった元素を操り、敵を罠に陥れたり、隠密に行動してステージクリアを目指すゲームです。決して無双はできませんが、2Dでステルス要素がしっかりと楽しめるゲームになっております。

強くてニューゲームも可能ですし、プレイヤースキルがアップする楽しみもしっかり味わえるゲームです。

www.bto365.net

Märchen Forest: Mylne and the Forest Gift

序盤だけ錬金術お使いゲームで、その後いきなり高難易度ダンジョンゲームになるというギャップも楽しいゲームです。やりこみ甲斐もありますので、絵柄が気に入るならば、しっかりと楽しめるゲームになるかと思います。

www.bto365.net

Hollow Knight

メトロイドヴァニアの楽しさが随所につまったゲームです。絵柄は好き好きがわかれそうですが、この値段でこのボリュームで遊べるのは、間違いなくメトロイドヴァニア好きにはお得以上のなにものでもありません。難易度は高めでソウルライク的な部分がありますので、高難易度ゲームが好きな人に特におすすめです。

www.bto365.net

Overcooked

1でも2でも、どちらから購入しても良いかと思いますが、1からやった方が操作には慣れるかと思います。

多人数で遊ぶことをオススメしますが、1人でも遊べないことはありません。とにかく飲食店の従業員の方をリスペクトできるゲームだと思います。

www.bto365.net

リトルナイトメア

アクションが得意であれば、サラッと終わってしまうゲームですが、ビックリ系ではなくしっかりと心理的な恐怖の雰囲気が味わえるゲームだと思います。ステルスと鬼ごっこ的な恐怖はしっかりと味わえますので、そういったホラーが好きならば、この値段なら十分元が取れます。

www.bto365.net

溶鉄のマルフーシャ

セール関係なく千円以下ではありますが、個人的にオススメしたいゲームなので入れておきます。操作は簡単だけどなぜか難しい!それでいて癖になるゲームです。世界観もハマればヒットすると思います。銃撃ゲームだけに!

www.bto365.net

Bloodstained: Curse of the Moon 2

悪魔城的なゲームです。五十嵐孝司さんが監修しておられますので、悪魔城シリーズ好きにはしっかりと遊ぶことができるゲームです。ジャンプの軌道が途中で変更できないという、ファミコンライクなシステムに翻弄されながら、そんなゲームが好きという人には「こういうのでいいんだよ」なゲームです。1もありますが、個人的な好みでは2が遊びやすくてオススメです。

www.bto365.net

Virgo Versus The Zodiac

マリオRPG的な、タイミングによってダメージ変化が起こる系のRPGですが、さらにそのタイミングがシビアになっているゲームです。難易度変更もできるので、難しかったら難易度を下げましょう。ドット絵も可愛くなっておりますので、好きな人にはこちらもツボにハマるゲームです。今回のセールでギリギリ千円になっています。

www.bto365.net

Titanfall 2

EA PlayやXbox Game Passでサブスクリプションサービスで遊ぶことも可能ですが、やはりこのゲームが千円以内で購入できるというミラクルを紹介しなければなりません。FPSが大の苦手で、できればFPSは避けたい私が、殿堂入りにしている唯一無二のゲームです。ロボ好きにもそうでない人にも遊んで欲しいゲームですね。ストーリーなんかほぼほぼスキップする私が、キャンペーンモードの最後に泣いてしまいました。3D酔いがひどい人も、3D酔いに耐えた先に感動が味わえるハズです。多分きっと……。

www.bto365.net

千円以下でも満足度高し

まだまだ紹介しきれていないゲームもありますが、10選するとなると以上のラインナップとなっております。

どれも千円以上の体感をできるゲームだと思いますので、未プレイの人は千円以内で最高の体験ができるゲームを味わってみてください。